樹氷の女神エイル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Doctor Goddess Eir

 レアリティ:U 絵師:田口順子 番号:BS10-035 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:4 軽減:3 シンボル:白 系統:氷姫 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 3-LV2:3000

  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • LV2:『常時』
  系統:「星魂」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

  • フレーバー
  それは声だったのだろうか? 歌だったのだろうか?
  歌姫は体中から音を絞り出し、目の前で砕け散った。
  自らを犠牲にした歌声は、仲間の姫たちが共鳴させ、世界中に響いた。
  祈りにも似たその音は、すべてを滅ぼす虚無の神の動きを止めたのだ。
  ……勇者には、その一瞬で充分だった。
  -放浪者ロロ『異界見聞録』白の章第12節-

備考/性能

  ブリンディの新型互換。
  味方をバウンスできなくなったが、防御を兼ねたコアブースト能力を得ている。

公式Q&A/ルール

更新:101204/Q1

Q.1 相手のヴィクトリーファイアの効果で系統:「星魂」を持つ自分のスピリットが2体同時に破壊されたとき、このスピリットのLv2効果で「ボイド」からコア2個を自分の「ライフ」に置ける?
A.1 いいえ、1個しか置けません。1度に2体以上破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、「ボイド」からコア1個を自分の「ライフ」に置きます。


エピソード/キャラクター