雷神獣ヌエ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Thunder Sacred Beast Nue

 レアリティ:R 絵師:相沢美良 番号:BS10-050 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:7 軽減:4 シンボル:黄 系統:戯狩 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 3-LV2:7000
 5-LV3:9000

  • LV1-2-3:『自分のアタックステップ』
  『聖命』を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
  相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
  • フレーバー
  神獣となった雷の獣の伝説は、
  とある少女との出会いによって始まる。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』終章第1節―

備考/性能

  • 聖命サポート/追加ダメージ


公式Q&A/ルール

更新:101204/Q1-4

Q.1 【聖命】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットの効果で「ライフ」のコアを1個「リザーブ」に置くから、合計で相手のライフを2減らせるってこと?
A.1 はい、ライフを2減らせます。

Q.2 このスピリットの効果で相手の「ライフ」のコアを「リザーブ」に置くとき、相手は命の果実の効果でもう1枚ドローできる?
A.2 いいえ、アタックによってライフを減らすのと同時にこのスピリットの効果が発揮しますので、「ライフが減らされたとき」は1回になります。

Q.3 相手の「フィールド」に絶望壁の要塞があるとき、このスピリットの効果で相手のライフを減らしたあと、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らせる?
A.3 いいえ、減らせません。「絶望壁の要塞」の効果により、相手のライフは、スピリットの効果によるものも含めてスピリット1体からはターンに1までしか減らせません。

Q.4 相手の「フィールド」に絶望壁の要塞があるとき、このスピリットの効果で相手のライフを減らしたあと、もう1度【聖命】を持つスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたら、このスピリットの効果で相手のライフをもう1つ減らせる?
A.4 いいえ、減らせません。「絶望壁の要塞」の効果により、相手のライフは、スピリットの効果によるものも含めてスピリット1体からはターンに1までしか減らせません。


エピソード/キャラクター

  イーズナの最終進化系。
  • ヌエ/鵺