双魚賊神ピスケガレオン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Pirate Deity Piscegalleon

 レアリティ:X 絵師:タカヤマトシアキ 番号:BS10-X02 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:7 軽減:4 シンボル:紫 系統:光導無魔 種類:スピリット
 1-LV1:5000
 3-LV2:8000

  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  このスピリット以外の、スピリットすべての上のコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
  この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • LV2:『このスピリットの破壊時』
  系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、お互い、それぞれの手札1枚を破棄する。
  • フレーバー
  美しく発光するのは奪った命。 ―星文学者リリア『八十八星夜話』魚座―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:101207/Q1-7

Q.1 このスピリットの召喚時効果で、自分の「フィールド」のスピリットからもコア1個を取り除かないといけないの?
A.1 はい、自分の「フィールド」と、相手の「フィールド」すべてをみて、コア1個ずつを、持ち主の「リザーブ」に置いてください。

Q.2 このスピリットの召喚時効果でスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.2 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.3 このスピリットが召喚されたとき、コアを1個しか置いていないスピリットが、相手の「フィールド」に2体、自分の「フィールド」に1体いたんだけど、自分のスピリットも破壊されてしまうの?
A.3 はい、自分のスピリットであっても、「このスピリットの召喚時」効果でコアが0個になってしまったスピリットはすべて破壊されます。

Q.4 このスピリットが召喚されたとき、コアを1個しか置いていないスピリットが、相手の「フィールド」に2体、自分の「フィールド」に1体いたんだけど、自分は3枚ドローできる?
A.4 はい、相手のスピリット2体と自分のスピリット1体で合計3体のスピリット上のコアが0個になって破壊されるので、3枚ドローします。

Q.5 このスピリット以外に系統:「星魂」を持つスピリットがいないとき、Lv2のこのスピリットが破壊されたら、お互い手札1枚を破棄するの?
A.5 はい、1枚破棄します。このスピリット自身も系統:「星魂」を持つスピリットとして数えます。

Q.6 このスピリット以外に系統:「星魂」を持つスピリットが2体いるとき、Lv2のこのスピリットが破壊されたら、系統:「星魂」を持つスピリットが3体いるので、お互い手札3枚を破棄するの?
A.6 はい、3枚破棄します。

Q.7 このスピリットの召喚時効果で、コア2個が置かれているグラーキーの上のコア1個を「リザーブ」に置いたとき、「グラーキー」はLv0になって破壊されるから、ドローできる?
A.7 いいえ、スピリット上のコアが0個にならないとドローはできません。


エピソード/キャラクター