シュリケラプトル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Shurikeraptor

 レアリティ:C 絵師:相崎勝美 番号:BS10-003 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:3 軽減:2 シンボル:赤 系統:空牙 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 2-LV2:3000
 4-LV3:5000

  • LV1-2-3:『このスピリットのアタック時』
  このスピリットと同じBPの相手のスピリット1体を破壊する。
  • フレーバー
  制空権は完全に奪われちまったようだな。
  恐竜たちが自分を犠牲にし始めるとは、負け戦もいいとこだろ。

備考/性能

  軽くなったトマホーク。基本的に同一効果なので以下の戦術が可能。
  「同じタイミングで発揮される効果はターンプレイヤー(アタック側のプレイヤーー)が順番選択する」
  と、いうルールを、活用した戦術。LV1で燃えさかる戦場が二枚の場合、
  プテラ→戦場→戦場の順でシュリケを最初に発揮すれば、BP2000を破壊ターゲットに選択可能。
  戦場→シュリケ→戦場の順で二番目に発揮すれば、BP3000を破壊ターゲットに選択可能。
  戦場→戦場→シュリケの順で三番目に発揮すれば、BP4000を破壊ターゲットに選択可能。

公式Q&A/ルール

更新:101203/Q1-2

Q.1 「このスピリットと同じBP」って、どの時点でのBPを見るの?
A.1 このスピリットがアタック宣言をしたときのBPです。

Q.2 自分の「フィールド」に燃えさかる戦場があるとき、このスピリットの効果で破壊できるのは、BP+1000したあとのBPを持つスピリットだけになる?
A.2 いいえ、BP+1000する前のBPを持つスピリットも破壊することができます。このスピリットがアタックしたとき、このスピリットの効果と、「燃えさかる戦場」のアタックしているスピリットをBP+1000する効果が同時に発生しますので、ターンを進めているプレイヤーがどちらを先に処理するか決めることができます。


エピソード/キャラクター