シャムシーザー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Shamcaesar

 レアリティ:C 絵師:鶴見悠 番号:BS10-001 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:1 軽減:1 シンボル:赤 系統:爬獣 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 3-LV2:3000

  • LV1-2:『常時』
  このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
  • フレーバー
  各地で戦火は拡大!
  太陽が勝てば、永遠の昼の世界。
  月が勝てば、永遠の夜の世界。
  僕は昼と夜が交互に巡る今の世界が好きだけどね。
  ブレイブの視察もできたし、さあ、仕事!
  ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  混色サポートとしては軽減の都合でイグアバギーにやや劣る。


公式Q&A/ルール

更新:101203/Q1-3

Q.1 このスピリットは、赤のスピリットではないの?
A.1 いいえ、赤であると同時に白としても扱います。
「としても扱う」赤と白として扱う
「として扱う」 白としてのみ扱う

Q.2 このスピリットのシンボル1つで赤と白の両方を同時に軽減できるの?
A.2 いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。
参照:ゲーム汎用Q&A→5:メインステップ→5K-Q7

Q.3 このスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.3 このスピリットが持つシンボルは、「赤と白」のシンボルが1つですので、「赤と白」のシンボル1つを追加します。
効果による兼色のため赤白のシンボルを+1する。
単独ではシンボルのカウントは 赤 白 のいずれかでカウントでき、
ダブルシンボルになった場合は 赤/赤 白/白 赤/白の3通りでカウントできる。


エピソード/キャラクター