ルナティックシール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Lunatic Seal

 レアリティ:R 絵師:相沢美良 番号:BS10-108 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:5 軽減:3 シンボル:白 種類:マジック

  • 『トラッシュ常時』
  トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
  • 『メイン』
  『自分のエンドステップ』を3回行うまで、お互い、アタックステップは行えず、
  デッキは破棄されず、ボイド/リザーブからライフにコアを置けない。
  この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
  このコアは、この効果以外に使用することはできない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

備考/性能

  • 『トラッシュ常時』/ステップカウンター/ステップスキップ
    • デッキ適正:ルナタイフーン/デッキ破壊ソリティア
  『メイン』/『フラッシュ』以外の効果を持つ初のマジック。


公式Q&A/ルール

更新:101204/Q1-3 101227/Q4

Q.1 自分の「トラッシュ」にあるこのマジックカードを、妖精神官アンドロメダなどの効果で手札に戻せる?
A.1 いいえ、戻せません。

Q.2 このマジックの効果でデッキの横に置いたコア3個は、何のために使えるの?
A.2 デッキの横に置いたコアは、このマジックを使ってから『自分のエンドステップ』が何回行われたかを数えるために使用します。それ以外には使えませんし、自分の「フィールド」や「リザーブ」に移動することもできません。

Q.3 このマジックの対象を開かれし魔導書の効果で相手だけにして、自分だけ「アタックステップ」を行うことはできる?
A.3 いいえ、できません。
例外。

Q.4 このマジックを1ターンに2回使うと、コア6個をデッキの横に置くから、『自分のエンドステップ』が6回来るまで効果が続くの?
A.4 いいえ、『自分のエンドステップ』が3回来るまでしか効果は続きません。このマジックを2回使用したときはデッキの横に別々にコアを置き、『自分のエンドステップ』にそれぞれ1個ずつボイドに置いてください。



エピソード/キャラクター