戦星燃ゆる渓谷


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Burning Battle Star Canyon

 レアリティ:C 絵師:記載無し 番号:BS10-081 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:5 軽減:3 シンボル:赤 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  相手のスピリットを破壊したとき、その破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

 1-LV2:『常時』
  系統:「星竜」/「神星」を持つ自分のスピリットすべてに
  “『覚醒』自分のスピリット上から、フラッシュタイミングで、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる”
  という効果を与える。
  • フレーバー
  赤の世界は非常に谷が多い。足がすくむ谷、歴史を感じる谷、
  神秘漂う谷……中にはため息が出るほど美しい谷もある。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選203―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:101203/Q1-4

Q.1 Lv1・Lv2効果は、自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で相手のスピリットを破壊したときもドローできるの?
A.1 はい、ドローできます。
バトルによる破壊に限定された効果は「BPを比較して相手のスピリットを破壊したとき~」と明記されている。
渓谷は限定していないのでLVゼロ以外なら破壊手段は問わない。

Q.2 相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果によって相手のスピリットが破壊されたときでも、Lv1・Lv2効果でドローできる?
A.2 いいえ、ドローできません。自分のスピリットとのバトルの結果破壊したときか、自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果によって破壊したときだけドローできます。
「破壊した」自分で破壊した場合のみ
「破壊された」誰が破壊しても良い

Q.3 コアが0個になって破壊されたスピリットは、このネクサスのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.3 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。
「スピリット」は破壊待機中の瀕死状態も含め、生存している状態のみを指す。
LVゼロは即死状態なので既にスピリットではない。

Q.4 【覚醒】の効果がよくわからないんだけど?
A.4 参照:覚醒


エピソード/キャラクター