星空の冠

英名:The Crown of the Starlit Sky

 レアリティ:C 絵師:原田みどり 番号:BSC05-020 収録:太陽のブレイヴパック

 コスト:4 軽減:2 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  自分のライフが減らされたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
  そのカードがコスト2以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
  召喚しない、または、他のカードのときは手札に加える。

 1-LV2:『相手のターン』
  スピリット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリットすべてを破壊する。
  • フレーバー
  喜びの光、悲しみの光、産まれたばかりの光、消え往く光。
  夜空を彩る幾億の星の声を、儚く、力強く映しだす。
  ―星文学者リリア『八十八星夜話』冠座―

備考/性能

  • ハンドブースト:デッキサーチ/オープン/コスト参照/特殊召喚/スピリット破壊/回復トリガー/ダメージトリガー
  黄色になった命の果実。ダメージトリガーなので聖命でライフを増やすと利用しやすい。
  回復効果を利用したラッシュをせき止めることが出来る。

公式Q&A/ルール

更新:101020

Q.1 ダブルシンボルのアタックで、1回でライフを2個減らされたとき、自分のデッキを2枚オープンできる?
A.1 いいえ、1回のアタックでライフを何個減らされても、1枚しかオープンできません。
「減らされたとき」→減らされた回数が1回としてカウント
「減らされるたび」→減った個数が2個としてカウント

エピソード/キャラクター






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月21日 21:17