天角獣バイコーン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Heaven Horn Beast Bicorn

 レアリティ:U 原案・絵師:丸山浩斉藤コーキ 番号:BSC05-016 収録:BSC05/ウエハースB

 コスト:5 軽減:黄2/赤2 シンボル:黄 系統:想獣 種類:ブレイヴ
 1-LV1:3000
 0-合体:+3000

  • 単体効果なし
  • 合体条件:『コスト5以上』
  • 合体時効果:『このスピリットの合体アタック時』
  バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP6000以下のとき、
  BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
  • フレーバー
  天を駆け抜け合体する姿に、僕は目を奪われた。 ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

再録:バトルスピリッツ ブレイヴ ウエハース パラレル仕様/絵違い:サンライズver

  • ブロック無効/擬似アンブロッカブル/BP参照


公式Q&A/ルール

更新:101020

Q.1 このブレイヴと合体している自分の合体スピリットがアタックして、BP6000以下の相手のスピリットにブロックされた。このままバトル解決まで進めば、ブロックされなかったものとして扱って、相手のライフを減らせる?
A.1 はい、減らせます。

Q.2 このブレイヴと合体している自分の合体スピリットがアタックして、BP6000以下の相手のスピリットにブロックされたが、その後で【覚醒】を使ってブロックしたスピリットをBP7000にされた。このとき、ブロックされなかったものとして扱って、相手のライフを減らせる?
A.2 いいえ、減らせません。ブロックしたスピリットのBPが、バトル解決時にBP6000以下でないと、このブレイヴの効果は発揮されません。

Q.3 このブレイヴと合体している自分の合体スピリットがアタックして、BP6000以下の相手のスピリットにブロックされたら、相手のスピリットのブロック時効果は発揮されなくなる?
A.3 いいえ、ブロック時効果は発揮されます。このブレイヴの効果を使っても、バトル解決までは通常のバトルと同じように進みます。

Q.4 このブレイヴの効果でブロックされなかったものとして扱った場合、ブロックしていた相手のスピリットは、ブロックしていないことになったので回復する?
A.4 いいえ、回復しません。
ダメージを与える対象を敵ブロッカーから敵プレイヤーへ変更する効果。
バトル解決時に効果を解決する為、その前の行動をキャンセルする力はない。


エピソード/キャラクター

  • 二角獣バイコーン
  一角獣ユニコーンと対を成す存在。
  ユニコーンは純潔、バイコーンは不純を司るとされる。