絶望壁の要塞


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Impregnable Fortress

 レアリティ:C 絵師:巴ヨシヤス 番号:BSC05-019 収録:太陽のブレイヴパック

 コスト:4 軽減:2 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のターン』
  自分のライフは、ターンごとに相手のスピリット1体から1までしか減らされない。

 2-LV2:『常時』
  自分のスピリット状態のブレイヴすべてに
  “『装甲:赤/青』このスピリットは相手の赤/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。”
  という効果を与える。

  • フレーバー
  断崖絶壁につくられた天然の要塞。
  その威容は、この目で見ないとわからない。
  これを攻め落とそうとすれば、絶望を知ることになるだろう。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選601―

備考/性能

  • ダメージ軽減/ダメージ無効/装甲付加/2色装甲/ブレイヴサポート


公式Q&A/ルール

更新:101020

Q.1 【装甲】の効果がよくわからないんだけど?
A.1 参照:装甲

Q.2 ダブルシンボルの相手のスピリットがアタックしてきたとき、このネクサスがあってもライフを2減らされてしまう?
A.2 いいえ、1しか減らされません。

Q.3 相手のスピリットのアタックによってライフを1減らされた後、そのスピリットがホワイトポーションの効果で回復して、もう1度アタックしてきた。このネクサスがあっても、ブロックしなければライフを減らされてしまう?
A.3 いいえ、減らされません。

Q.4 相手のスピリットのアタックによってライフを1減らされた後、他の相手のスピリットがアタックしてきたとき、このネクサスがあっても、ブロックしなければライフを減らされてしまう?
A.4 はい、減らされます。相手のスピリット1体ごとに、それぞれライフを1までしか減らされません。

Q.5 ブラックタウロス大王のLv1・Lv2・Lv3効果によってライフを1減らされた後、Lv2・Lv3効果で回復して、もう1度アタックしてきた。このネクサスがあっても、ブロックしなければライフを減らされてしまう?
A.5 いいえ、減らされません。スピリットの効果によるものも含め、自分のライフは、スピリット1体からはターンに1までしか減らされません。


エピソード/キャラクター