妖精の姫巫女ハマ・ドリュアス

英名:The Fairy Princess Hama-Dryas


 レアリティ:M 絵師:四季童子 番号:BS09-044 収録:ブースター09-超星

 コスト:7 軽減:4 シンボル:黄 系統:楽族 種類:スピリット
 1-LV1:5000
 2-LV2:6000
 4-LV3:7000

  • LV3:『常時』
  系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべてに、“『このスピリットのアタック時』
  バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがLV1のとき、
  BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う”
  という効果を与える。
  • フレーバー
  ダメだ。意識が……せっかく救ってもらった命なのに……。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』黄の章第13節より―

備考/性能

  • 楽族サポート/擬似アンブロッカブル/LV参照


公式Q&A/ルール

更新:101231/Q1-5

Q.1 Lv3のこのスピリットがいるとき、系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがアタックして、相手のLv1のスピリットにブロックされた。このままバトル解決まで進めば、ブロックされなかったものとして扱って、相手のライフを減らせる?
A.1 はい、減らせます。

Q.2 Lv3のこのスピリットがアタックして、相手のLv1のスピリットにブロックされた。このままバトル解決まで進めば、ブロックされなかったものとして扱って、相手のライフを減らせる?
A.2 はい、減らせます。

Q.3 Lv3のこのスピリットがいるとき、系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがアタックして、相手のLv1のスピリットにブロックされたが、その後で【覚醒】を使ってブロックしたスピリットをLv3にされた。このとき、ブロックされなかったものとして扱って、相手のライフを減らせる?
A.3 いいえ、減らせません。アタックしたスピリットのLvが、バトル解決時にブロックしたスピリット以上でないと、このスピリットの効果は発揮されません。
「バトル解決時」に効果の正否判定を行う為、「ブロック宣言時」のLVは関係ない。
バトル解決時の時点でのLVを参照する。

Q.4 Lv3のこのスピリットがいるとき、系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがアタックして、相手のLv1のスピリットにブロックされたら、相手のスピリットのブロック時効果は発揮されなくなる?
A.4 いいえ、ブロック時効果は発揮されます。このスピリットの効果を使っても、バトル解決までは通常のバトルと同じように進みます。
「バトル解決時」にブロック無効を実行するのでそれ以前のタイミングには影響しない。

Q.5 このスピリットのLv3効果でブロックされなかったものとして扱った場合、ブロックしていた相手のスピリットは、ブロックしていないことになったので回復する?
A.5 いいえ、回復しません。
無効にするだけなので巻き戻しはしない。
テキストに書かれていない行為はしない。


エピソード/キャラクター






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月31日 11:07