花の宮殿


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Flower Palace

 レアリティ:C 絵師:四季童子 番号:BS09-063 収録:ブースター09-超星

 コスト:3 軽減:1 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のターン』
  系統:「楽族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、
  そのスピリット上のコア1個をトラッシュに置くことで、疲労状態で自分のフィールドに戻る。

 2-LV2:『お互いのアタックステップ』
  相手のネクサスすべては疲労させることができない。
  • フレーバー
  文字通りの花でできた宮殿。
  メルヘンとはこの宮殿のためにある言葉だと言っても、
  差し支えないだろう。ルンルンである。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選70―

備考/性能

  • 楽族サポート/戦闘耐性/破壊耐性/アンチ強襲/ネクサス規制


公式Q&A/ルール

更新:101231/Q1-3

Q.1 系統:「楽族」を持つ自分のスピリット2体が同時に破壊されたとき、このネクサスのLv1-Lv2効果で、コア1個をトラッシュに置くことで2体とも「フィールド」に戻せる?
A.1 いいえ、戻せません。2体以上同時に破壊されたときは、そのうち1体しか「フィールド」に戻せません。
破壊された回数一回につき一体を対象として適用する。
2体破壊を1回した場合は1体のみ復帰できる。
1体破壊を2回した場合は2体とも復帰できる。

Q.2 このネクサスのLv2効果って、相手のスピリットが【強襲】の効果を使っても、相手のネクサスが疲労しなくなるってこと?
A.2 いいえ、違います。相手のネクサスは疲労させることができないので、【強襲】の効果を使うことができなくなります。
強襲の発動条件がネクサスの疲労である為、発動条件を満たせない強襲は発動不可となる。

Q.3 コアが0個になって破壊されたスピリットは、このネクサスのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.3 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。


エピソード/キャラクター