光輝の勇者皇リュート


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Shining Emperor Ryute

 レアリティ:R 絵師:斉藤コーキ 番号:BS09-045 収録:ブースター09-超星

 コスト:6 軽減:黄2/紫2 シンボル:黄/紫 系統:想獣勇傑 種類:スピリット
 1-LV1: 4000
 3-LV2: 6000
 7-LV3:10000
  • 『転召:コスト3以上/ボイド』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
  • LV1-2-3:『自分のアタックステップ』
  自分のスピリットをブロックした相手のスピリットすべてはLV1として扱う。
  • フレーバー
  戦いは専門家に任せておいて、あたしらは鍵よ鍵。

備考/性能

  • 3コスト転召持ち/LV操作/LVダウン/混色ダブルシンボル/混色軽減


公式Q&A/ルール

更新:101230/Q1-5

Q.1 【転召】ってなに?
A.1 参照:転召

Q.2 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A.2 参照:ダブルシンボル

Q.3 このスピリットの効果でLv1になったスピリットは、そのバトルが終わってもターン終了時までLv1のままになる?
A.3 いいえ、バトルが終わったら元のLvに戻ります。
ブロックしているスピリットを対象とするため、ブロックしている間のみ有効。
効果継続するタイプの効果テキストには「このターンの間~」と明記される。

Q.4 このスピリットをブロックした相手のスピリットが『このスピリットのブロック時』のLv2・Lv3効果を持っていたら、このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果でブロックした相手のスピリットをLv1にして、効果を発揮しないようにさせられる?
A.4 はい、同時に発揮した効果を解決するとき、先にこのスピリットの効果でLv1にすれば、Lv2・Lv3効果は発揮しなくなります。
同時に発動する効果は全て攻撃側が処理順番を選択する。

Q.5 このスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.5 このスピリットが持つシンボルは、「黄」のシンボルと「紫」のシンボルが1つずつですので、「黄」か「紫」どちらか選んだ方の色のシンボル1つを追加します。


エピソード/キャラクター