エリミネイション

英名:Elimination

 レアリティ:C 絵師:つかぽん 番号:BS09-070 収録:ブースター09-超星

 コスト:3 軽減:3 シンボル:紫 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  自分のスピリット上のコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
  相手は、相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。

備考/性能

  • コア除去


公式Q&A/ルール

更新:101230/Q1-4

Q.1 相手のスピリット上のコアは、自分が選べるの?
A.1 いいえ、お互いに自分のスピリット上のコアを選びます。
「相手は、相手の~」
「相手の~」
前者は相手に選択実行させる。
後者は自分が選択実行する。

Q.2 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」に【装甲:紫】を持つスピリットがいたら、そのスピリット以外のスピリットに置かれているコアから選ばなきゃいけない?
A.2 はい、【装甲:紫】を持たないスピリットに置かれているコアから選んでください。自分のスピリットすべてが【装甲:紫】を持っている場合は、1個も「トラッシュ」に置かなくてかまいません。

Q.3 このマジックの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.3 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.4 自分がこのマジックを使おうとしたとき、自分のスピリット上にコアが1個もない時はどうなるの?
A.4 自分のスピリット上にコアが1個もないときは、このマジックの効果を使用することはできません。

「AすることでBする」
Aは発動条件なので実行できなければBを発揮できない。


エピソード/キャラクター






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月04日 23:23