巨獣皇スミドロード


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Giant Beast Emperor Smidload

 レアリティ:M 絵師:巴ヨシヤス 番号:BS09-035 収録:BS09/SD07

 コスト:7 軽減:白2/黄2 シンボル:白 系統:巨獣戯狩 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:5000
 7-LV3:8000

  • LV1-2-3:『常時』
  自分の手札にあるこのスピリットカードは、相手のスピリットによって自分のライフが減らされたとき、
  自分のライフが3以下なら、コストを支払わずに召喚できる。
  • LV2-3:『相手のアタックステップ』
  系統:「巨獣」/「戯狩」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
  • フレーバー
  墜落の衝撃。しかし救われし、歌姫の船。
  危急時の犠牲。自らを下敷きにした巨体。

備考/性能

再録:SD07:はじめてのバトルセット Mレア同品

  • 伏兵/ダメージトリガー/特殊召喚/コスト踏み倒し/ライフ参照/巨獣サポート/戯狩サポート
  神速に優る利点としてリザーブコアを必要としない伏兵ブロッカー。
  ただし、ダメージトリガーの為、ライフが少ない状態でダブルシンボルなどの攻撃を受けると
  発動できない場面もあるのでコストの重さと相まって事故要因になりやすい。


公式Q&A/ルール

更新:101229/Q1-4

Q.1 自分のライフが4のとき、相手のアタックによってライフを減らされて、ライフが3になった。このとき、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚できる?
A.1 はい、できます。

Q.2 自分のライフが3のとき、相手のアタックによってライフを減らされて、ライフが2になった。このとき、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚できる?
A.2 はい、できます。

Q.3 自分のライフが3以下に減らされたとき、手札にこのスピリットカードが3枚あれば1度に3枚とも召喚できるの?
A.3 はい、できます。
3枚とも同時に発動条件を満たしているので、3枚の効果を1枚ずつ処理し、3体を召喚する。

Q.4 このスピリットカードのLv1・Lv2・Lv3効果で召喚したとき、「リザーブ」や他のスピリットの上のコアをこのスピリットに置くことができる?
A.4 はい、できます。


エピソード/キャラクター