要塞蟲ラルバ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Fortress Worm Ralba

 レアリティ:C 絵師:小林裕也 番号:BS09-023 収録:BS09/SD07

 コスト:4 軽減:緑2/白1 シンボル:緑 系統:怪虫 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:5000

  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体の上に置く。
  • LV2:『常時』
  このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
  • フレーバー
  こっちこっち!
  こいつと一緒に進めば、乱暴者たちに出会っても平気だよ。
  でっかいけど、おとなしいから怖くないって。

備考/性能

再録:SD07:はじめてのバトルセット ノーマル同品

  • 混色軽減/「友好色:白」/コアブースト:ボイドtoスピリット/白扱い
  LV2で召喚した場合、自身も白扱いなので単体でもコアブーストできる。


公式Q&A/ルール

更新:101227/Q1-7

Q.1 このスピリットは、Lv2になったら緑のスピリットではなくなってしまうの?
A.1 いいえ、緑であると同時に白としても扱うようになります。

Q.2 このスピリットがLv2のとき、シンボル1つで緑と白の両方を同時に軽減できるの?
A.2 いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。

Q.3 自分の白のスピリットがいないときにこのスピリットを召喚した場合はどうなるの?
A.3 その場合は、このスピリットの召喚時効果は使えません。

Q.4 このスピリットをLv2で召喚したら、このスピリットも白のスピリットなので、このスピリット自身の上にコア1個を置ける?
A.4 はい、置けます。

Q.5 Lv2のこのスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.5 このスピリットが持つシンボルは、「緑と白」のシンボルが1つですので、「緑と白」のシンボル1つを追加します。

Q.6 Lv2のこのスピリットにダブルハートを使った後、このスピリットをLv1にしたら、追加されたシンボルは何色になるの?
A.6 追加されたシンボルも「緑と白」ではなく「緑」のシンボルになります。その後このスピリットを再びLv2にしたら、追加されたシンボルも「緑と白」のシンボルになります。

Q.7 Lv2のこのスピリットと砲竜バル・ガンナーを合体させたら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.7 「砲竜バル・ガンナー」が持つ「赤」のシンボル1つが追加され、このスピリットのLv2効果で「赤と白」のシンボルになります。合体スピリットが持つシンボルは、「緑と白」のシンボル1つと、「赤と白」のシンボル1つになります。


エピソード/キャラクター