蒼嵐の勇者皇カイオー

英名:The Storm Emperor Coyo

 レアリティ:R 絵師:弘司 番号:BS09-054 

 コスト:6 軽減:青2/緑2 シンボル:青/緑 系統:獣頭勇傑 種類:スピリット
 1-LV1: 4000
 3-LV2: 9000
 6-LV3:10000
『転召:コスト3以上/ボイド』
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のボイドに置かなければならない。
LV2-3:『強襲:1/このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
フレーバー
なぜこの人は競技会に参加しなかったのでありましょうか?
出ていればとんでもない成績で優勝していたでしょう。

備考/性能

強襲持ち/ボイド転召持ち/3コスト転召持ち/カード名:「勇者」
参照:天斧の勇者カイオー
勇者カイオーの進化系。六勇者の中では唯一新スキルを所持していないため地味なデザインではあるが、
強襲持ちとしては初のダブルシンボルで1ターンに最大4点のライフを削れる可能性がある。
強襲とダブルシンボルが直接にシナジーを持つため、バージョンアップには新スキルを必要としなかったようだ。



収録/再録

ブースター09:超星



公式Q&A/ルール

更新:101227/Q1-4

Q.1 【転召】ってなに?
A.1 参照:転召

Q.2 【強襲】の効果がよくわからないんだけど?
A.2 参照:強襲

Q.3 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A.3 参照:ダブルシンボル

Q.4 このスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.4 このスピリットが持つシンボルは、「青」のシンボルと「緑」のシンボルが1つずつですので、「青」か「緑」どちらか選んだ方の色のシンボル1つを追加します。


エピソード/キャラクター







タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月27日 13:58