密林の勇者皇ヴォルザ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Jungle Emperor Volza

 レアリティ:R 絵師:河崎淳 番号:BS09-027 収録:ブースター09-超星

 コスト:6 軽減:緑2/白2 シンボル:緑/白 系統:剣獣勇傑 種類:スピリット
 1-LV1: 5000
 3-LV2: 8000
 6-LV3:10000
  • 『転召:コスト3以上/ボイド』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のボイドに置かなければならない。
  • LV1-2-3:『このスピリットのバトル時』
  BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
  • LV2-3:『このスピリットのアタック時』
  このスピリットをブロックしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
  • フレーバー
  勇者と聞くと、前の世界の恐ろしい記憶が呼び起こされる。
  -放浪者ロロ「異界見聞録」緑の章第13節より-

備考/性能

  • 3コスト転召持ち/混色ダブルシンボル/破壊トリガー/回復効果/無限アタッカー/無限ブロッカー/コア規制
  自壊によるリリーフエスケープを封じる無限アタッカー。
  敵ブロッカーは覚醒やマジックコストなどで自壊させることができないので、
  チャンプブロックした場合は、なすすべもなく破壊される。


公式Q&A/ルール

更新:101227/Q1-6

Q.1 【転召】ってなに?
A.1 参照:転召

Q.2 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A.2 参照:シンボル

Q.3 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A.3 参照:カード汎用Q&A→Q6

Q.4 Lv2のこのスピリットをブロックしている相手のスピリットにポイズンシュートは使えるの?
A.4 いいえ、使えません。このスピリットのLv2・Lv3効果により、ブロックしている相手のスピリット上に置いてあるコアは減らせません。

Q.5 Lv2のこのスピリットをブロックしている相手のスピリット上に置かれているコアを、相手はマジックのコストとして支払える?
A.5 いいえ、支払えません。このスピリットのLv2・Lv3効果により、ブロックしている相手のスピリット上に置いてあるコアは減らせません。

Q.6 このスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.6 このスピリットが持つシンボルは、「緑」のシンボルと「白」のシンボルが1つずつですので、「緑」か「白」どちらか選んだ方の色のシンボル1つを追加します。


エピソード/キャラクター