銀河竜アンドロメテオス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Galaxy Dragon Andrometeors

 レアリティ:U 絵師:タカヤマトシアキ 番号:BS09-005 収録:ブースター09-超星

 コスト:4 軽減:赤2/青1 シンボル:赤 系統:星竜 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:5000
 4-LV3:7000

  • LV1-2-3: 『このスピリットのアタック時』
  自分のデッキを上から2枚オープンできる。
  その中に系統:「星竜」を持つスピリットカードがあれば1枚手札に加える。
  残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
  • LV2-3:『常時』
 このスピリットは青のスピリットとしても扱う。
  • フレーバー
  流星の竜たちと虚の軍勢。どちらが勝っても、
  この世界は変わらずにはいられない。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』赤の章第15節より―

備考/性能

  オープン枚数はガルナールよりも少ないが、赤青混色構成にはアンドロが適している。


公式Q&A/ルール

更新:101227/Q1-7

Q.1 「オープンする」とは、相手にもカードを見せるということ?
A.1 はい、相手にもカードを見せてください。

Q.2 下に置くカードの順番は相手にも見せなければならないの?
A.2 はい、相手にも下に置くカードの順番を見せてください。

Q.3 このスピリットは、Lv2以上になったら赤のスピリットではなくなってしまうの?
A.3 いいえ、赤であると同時に青としても扱うようになります。

Q.4 このスピリットがLv2のとき、シンボル1つで赤と青の両方を同時に軽減できるの?
A.4 いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。
参照:ゲーム汎用Q&A→5:メインステップ→5K-Q7

Q.5 Lv2のこのスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.5 このスピリットが持つシンボルは、「赤と青」のシンボルが1つですので、「赤と青」のシンボル1つを追加します。

Q.6 Lv2のこのスピリットにダブルハートを使った後、このスピリットをLv1にしたら、追加されたシンボルは何色になるの? >>A.6 追加されたシンボルも「赤と青」ではなく「赤」のシンボルになります。その後このスピリットを再びLv2にしたら、追加されたシンボルも「赤と青」のシンボルになります。

Q.7 Lv2のこのスピリットと銀装合体シールド・ドラゴンを合体させたら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.7 「銀装合体シールド・ドラゴン」が持つ「白」のシンボル1つが追加され、このスピリットのLv2効果で「白と青」のシンボルになります。合体スピリットが持つシンボルは、「赤と青」のシンボル1つと、「白と青」のシンボル1つになります。



エピソード/キャラクター