アルカナクィーン・パラス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Arcana Queen-Pallas

 レアリティ:U 絵師:斉藤コーキ 番号:BS08-044 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:5 軽減:4 シンボル:黄 系統:四道 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:6000

  • 『転召:コスト1以上/トラッシュ』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  自分のトラッシュにあるカード名に:「アルカナ」と入っているスピリットカード3枚を手札に戻す。
  • LV2:『常時』
  カード名に「アルカナ」と入っている自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
  • フレーバー
  女王の宣誓により、王国最強の軍隊が出撃する。
  -放浪者ロロ「異界見聞録」黄の章第10節より-

備考/性能



公式Q&A/ルール

原文転記Q1-5/100623

Q.1 【転召】ってなに?

Q2無し(誤植?削除?)

Q.3 このスピリットは、自分のトラッシュにカード名に「アルカナ」と入っているスピリットカードが3枚ないと召喚できないの?
A.3 いいえ、3枚より少ないときでも召喚することができます。

Q.4 「カード名に「アルカナ」と入っている」スピリットって、どういうこと?
A.4 カードの名前に、「アルカナ」という文字が含まれているスピリットを指します。

Q.5 「カード名に「アルカナ」と入っている」スピリットは、このスピリット自身も含めるの?
A.5 はい、含みます。
テキストに「このスピリット以外」などの表記がある効果の場合は含みません。


エピソード/キャラクター