海底に眠りし古代都市


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Ruins of The Seabed

 レアリティ:R 絵師:原田みどり 番号:BS08-066 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:4 軽減:3 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のメインステップ』
  系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

 3-LV2:『常時』
  系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。

  • フレーバー
  南の国のそのまた南の深海にあるという遺跡。
  現役で機能している都市だという説もあるが、
  にわかには信じられない。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選299―

備考/性能



公式Q&A/ルール

原文転記Q1-3/100623

Q.1 このネクサスのLv2効果でシンボル2つになったら、1体で2コスト軽減できるの?
A.1 はい、2コスト軽減できます。

Q.2 このネクサスのLv2効果でシンボル2つになったら、アタックで相手のライフを2減らすことができるの?
A.2 はい、できます。

Q.3 Lv2のこのネクサスが2つあったら、系統:「異合」を持つ自分のスピリットは、シンボル4つになる?
A.3 いいえ、シンボル2つになります。
「シンボル:2」
シンボル数が固定なので重複しても2にしかならない。


エピソード/キャラクター

  • ルルイエ