聖なる柱状彫刻


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Sacred Totem Pole

 レアリティ:C 絵師:原田みどり 番号:BS08-059 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:3 軽減:2 シンボル:緑 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  スピリットすべてのコアの数はLV1コストより少なくならない。

 2-LV2:『相手のアタックステップ』
  自分のライフが減らされたとき、自分の手札にある『転召』を持つスピリットカード1枚を、『転召』させずに召喚できる。
  ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

  • フレーバー
  かつては世界樹のありかを示していたもの。
  マネしてみんなが作ったため、意味をなさなくなった。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選088―

備考/性能

  • コア規制/ダメージトリガー/転召サポート/転召踏み倒し/特記事項/特殊召喚


公式Q&A/ルール

原文転記Q1-2/100612

Q.1 Lv1のこのネクサスが配置されているとき、アタックステップでマジックを使用するときに、スピリットがLv0になるようにコアを使うことはできる?
A.1 いいえ、使えません。

Q.2 このネクサスのLv2効果で【転召】を持つスピリットを召喚するとき、コストは支払わなければいけないの?
A.2 はい、【転召】はしなくていいですが、コストは支払ってください。


エピソード/キャラクター