恐竜人ティラノイド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Dinoman Tyrannoid

 レアリティ:U 絵師:原友和 番号:BS08-004 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:3 軽減:2 シンボル:赤 系統:竜人地竜 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 3-LV2:5000
 6-LV3:6000

  • LV1-2-3:『常時/スピリット数参照』
  自分のフィールドにスピリットが2体以下しかいない間、このスピリットはLV3として扱う。

  • フレーバー
  勇者様って、他人が崇めるのはわかるさ。
  でも、自分で名乗っちゃおしまいだよな。 

備考/性能

  LV2が標準的な3コア5000なのでジャグリーンよりも安定性は高い。


公式Q&A/ルール

原文転記Q1-6/100610

Q.1 「Lv3として扱う」ってどういうこと?
A.1 Lv3に必要なコアが置かれていなくても、Lv3として扱うということです。

Q.2 「自分のフィールドにスピリットが2体以下しかいない間」は、このスピリットも含めて2体以下のときを指すの?
A.2 はい、その通りです。

Q.3 このスピリットの効果でLv3になったら、BPもLv3のものになるの?
A.3 はい、その通りです。

Q.4 このスピリットがLv1のときにアタックまたはブロックして、「フラッシュタイミング」にマジックなどで自分の「フィールド」にいるスピリットが2体以下になったら、バトル中でもその瞬間にこのスピリットはLv3になるの?
A.4 はい、バトル中であっても条件が満たされた時点でLv3になります。

Q.5 このスピリットの効果でLv3になっているときにアタックまたはブロックして、「フラッシュタイミング」に【神速】などで自分の「フィールド」にいるスピリットが3体以上になったら、バトル中でもその瞬間にこのスピリットのLvは元に戻るの?
A.5 はい、バトル中であっても条件が満たされなくなった時点で元のLvに戻ります。

Q.6 自分の「フィールド」にスピリットが2体以下しかいない間は、このスピリットにコアを1個も置かなくてもLv3のままで、破壊されない?
A.6 いいえ、コアが0個になったスピリットは破壊されます。
参照:カード汎用Q&A→Q21
LVゼロなのでLV1-2-3効果は発揮できない。


エピソード/キャラクター