ブラックタウロス大王


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Great King Blacktaurus

 レアリティ:X 絵師:原友和 番号:BS08-X31 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:8 軽減:4 シンボル:緑 系統:殻虫剣獣 種類:スピリット
 1-LV1: 6000
 3-LV2: 9000
 7-LV3:12000
  • 『転召:コスト3以上/ボイド』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。

  • LV1-2-3:『このスピリットのアタック時』
  BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 

  • LV2-3:『このスピリットのアタック時』
  相手のライフを減らしたとき、このスピリット上のコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。

  • フレーバー
  乱暴者の王様が、森を消した怪獣と戦ってるって。

備考/性能

  • 3コスト転召持ち/貫通ダメージ/ダメージトリガー/回復効果/コア除外
  攻撃で直接ライフを削ってもブロックされて効果でライフを削っても回復効果を発動できる。
  ダメージトリガーの為、回復から再攻撃までの間にフラッシュを挟まないので
  サイレントウォール以外では再攻撃をとめることは難しい。
  効果を発揮するまでには転召による除外も含めて多量のコアを除外するのでコアブーストが必須となる。


公式Q&A/ルール

原文転記Q1-4/100612

Q.1 【転召】ってなに?

Q.2 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?

Q.3 このスピリットがアタックして、ブロックしたLv3の龍皇ジークフリードをBPを比べて破壊したら、ライフが増えるのとライフが減るのとではどっちが先?
A.3 同時に効果が発生するので、ターンを進めているプレイヤーがどちらを先に処理するか選ぶことができます。このスピリットの効果を先に処理したことでライフが0になった場合、その時点で勝敗が決定します。

Q.4 このスピリットのLv2・Lv3効果を使用してこのスピリット上のコアを2個ボイドに置いた時、このスピリットがLv1になったらこのスピリットは回復するの?
A.4 はい、回復します。
コア除外と回復は一つの効果による一連の処理なので、処理を開始したら連続して処理する。
処理を開始した時点で効果処理の実行が確定しているため、
前半の効果処理によってLVダウンしたからといって後半の効果処理を中断する理由にはならない。


エピソード/キャラクター

  ブラック化する前のタウロス。