極帝龍騎ジーク・クリムゾン(エメラルド)


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Ultimate Dragon Rider Sieg-Crimson

 レアリティ:X 絵師:原友和 番号:X-003E 収録:龍皇Xレア超三段進化キャンペーン2010/05月度

 コスト:6 軽減:赤3/緑3 シンボル:赤/緑 系統:竜騎龍帝 種類:スピリット
 1-LV1: 6000
 2-LV2: 8000
 4-LV3:11000
  • 『転召:コスト3以上/トラッシュ』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをトラッシュに置かなければならない。

  • LV1-2-3:『このスピリットの召喚時』
  BP3000以下のスピリットすべてを破壊する。
  この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。

  • LV3:『このスピリットのアタック時』
  このスピリットをBP+5000する。

  • フレーバー
  龍帝を御する者。その姿は見る者にとって最も恐れる姿に映る。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』赤の章第16節より―

備考/性能

  • 3コスト転召持ち/混色ダブルシンボル/BP参照/全体火力/スピリット全体破壊/コアブースト:ボイドtoスピリット/ハードアタッカー:BP+5000
  緑属性としては初の破壊効果持ち。
  緑はハンドブーストが他色よりも見劣りするので転召の生贄のためにも赤のドローマジックなどでフォローしよう。

  配布店舗によって5種類の色違い/絵違いバージョンがある。
  上記データは7-11用のエメラルドカラー。
  カード名が同じなので合計で3枚までしかデッキに投入できない。


公式Q&A/ルール

更新:101006

Q.1 【転召】ってなに?
参照:転召

Q.2 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
参照:ダブルシンボル

Q.3 召喚時の効果で自分のスピリットは破壊されるの?
A.3 はい、BPが3000以下ならば、自分のスピリットも、この効果の対象になります。

Q.4 召喚時効果で自分のスピリットを破壊しても、「ボイド」からこのスピリット上にコアを置ける?
A.4 自分のスピリットも含め、破壊したBP3000以下のスピリットの数だけ、このスピリット上にコアを置きます。

Q.5 赤と紫のシンボルを持つ「X003A極帝龍騎ジーク・クリムゾン」を3枚と、赤と緑のシンボルを持つ「X003E極帝龍騎ジーク・クリムゾン」を3枚で、合計6枚デッキに入れることができる?
A.5 いいえ、シンボルの色が違っても、合計3枚しかデッキに入れることができません。

エピソード/キャラクター