魔帝龍騎ダーク・クリムゾン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Master Dragon Rider Dark-Crimson

 レアリティ:X 原案・絵師:丸山浩浅川圭司 番号:BS08-X29 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:7 軽減:3 シンボル:赤 系統:龍帝竜騎 種類:スピリット
 1-LV1: 6000
 3-LV2: 8000
 5-LV3:10000
  • LV1-2-3:『このスピリットの召喚時』
  自分のデッキを上から7枚オープンする。
  その中の系統:「龍帝」/「竜騎」を持つスピリットカードすべてを、コストを支払わず、『転召』させずに召喚できる。
  ただし、それらの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。残ったカードは破棄する。

  • LV2-3:『このスピリットのアタック時』
  系統:「龍帝」を持つ自分のスピリット1体につき、BP5000以下の相手のスピリットを破壊する。

  • フレーバー
  見ろよ。悪龍の大将のご登場だ。

備考/性能

  • デッキオープン/墓地肥やし/龍帝サポート/竜騎サポート/召喚コスト踏み倒し/転召コスト踏み倒し/特殊召喚/特記事項
  • スピリット破壊効果/龍帝カウント/BP参照/単体火力


公式Q&A/ルール

原文転記Q1-4/100610

Q.1 カードをオープンするのを途中で終わらせることはできるの?
A.1 いいえ、できません。カードは必ず7枚オープンしなければなりません。
山札が6枚以下の場合はオープン可能なすべてのカードをオープンする。
※:「可能な限りのすべてを実行」

Q.2 オープンしたカードに魔龍帝ジークフリードが2枚あったら、どちらも召喚できるの?
A.2 はい、召喚できます。

Q.3 自分のフィールドに七龍帝の玉座LV2があるときに、このスピリットの効果で系統:「龍帝」を持つスピリットを3体召喚したら、相手のスピリット3体を破壊できるの?
A.3 いいえ、1体しか破壊できません。このスピリットの召喚時効果で召喚するスピリットはすべて同時に召喚されますので、3体でも召喚は1回だけです。

Q.4 自分の「フィールド」にこのスピリットだけがいる状態で、このスピリットのLV2効果でBP5000以下の相手のスピリット1体を破壊できる?
A.4 はい、できます。このスピリット自身も系統:「龍帝」を持つスピリットとして数えます。


エピソード/キャラクター

  基本的に「~帝竜騎」は対応した「~龍帝」に搭乗している。
  ただし、公式サイト上ではクリムゾンはフリードの進化系として紹介されていた。