ガラドルグ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Galadolg

 レアリティ:U 原案・絵師:スズキ巴ヨシヤス 番号:BS07-050 収録:ブースター07-天醒

 コスト:4 軽減:3 シンボル:青 系統:造兵神将 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:4000
 5-LV3:8000

  • LV1-2-3:『自分のメインステップ』
  系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットが召喚されるたび、
  自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
  • LV3:『常時』
  系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高LVとして扱う。
  • フレーバー
  「1匹見たら30匹はいると思え」という格言があります。
  虚無の軍はいったいどこから生えてくるのでしょうか!?

備考/性能

  • 虚神サポート/神将サポート/捨て札回収/配置補助/LV操作


公式Q&A/ルール

更新:110115/Q1-4

Q.1 自分の「トラッシュ」にネクサスカードが1枚もない状態でこのスピリットの効果が発揮したらどうなるの?
A.1 その場合は、この効果は使えません。

Q.2 「そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う」ってどういうこと?
A.2 参照:カード汎用Q&A→Q20

Q.3 「最高Lvとして扱う」効果を受けているスピリットは、コアを置いていなくても最高Lvのまま?
A.3 参照:カード汎用Q&A→Q21

Q.4 このスピリットを召喚したとき、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果で、自分の「トラッシュ」のネクサスカードをコストを支払わず配置できる?
A.4 いいえ、配置できません。このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果が発揮され始める時点で、既にこのスピリットの召喚は完了しています。
スピリット効果は召喚が成立した直後に効果適用を開始する。
自身の召喚成立直前には発揮していないので自身の召喚をトリガーにはできない。


エピソード/キャラクター