秘密の花園


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Secret Flower Garden

 レアリティ:C 絵師:四季童子 番号:BS07-063 収録:ブースター07-天醒

 コスト:3 軽減:1 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  自分のネクサスが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、
  ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

 3-LV2:『相手のスタートステップ』
  系統:「楽族」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
  このターンの間、コスト3以下のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らされない。
  • フレーバー
  妖精たちの宴は一見の価値があったが……。
  国家滅亡のため、かつての面影はないかもしれない。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選075―

備考/性能

  • コアブースト:ボイドtoライフ/ライフ回復/コスト参照/ダメージ無効


公式Q&A/ルール

更新:110113/Q1-3

Q.1 Lv1・Lv2効果は、このネクサスが破壊されたときでも発揮されるの?
A.1 はい、発揮されます。
『このスピリットの破壊時』効果と同様の手順で処理する。

Q.2バスターランスで自分のネクサスが2つ同時に破壊されたとき、このネクサスのLv1・Lv2効果を使って、「ボイド」からコア2個を自分の「ライフ」に置いていいの?
A.2 いいえ、できません。1度に2つ破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、コア1個を自分の「ライフ」に置いてください。

Q.3 疲労させる系統:「楽族」を持つスピリットとして、既に疲労しているスピリットを選ぶことはできるの?
A.3 いいえ、できません。回復状態のスピリットを疲労させなければいけません。


エピソード/キャラクター