ブリシンガメンの首飾り


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Necklace of Brisingamen

 レアリティ:C 絵師:船弥さ吉 番号:BS07-062 収録:ブースター07-天醒

 コスト:4 軽減:2 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  自分のネクサスが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、
  相手は、相手のスピリット3体をデッキの上に好きな順番で戻す。

 2-LV2:『相手のアタックステップ』
  ターンに1回、自分のスピリットが『転召』を持たない相手のスピリットをブロックしたとき、そのスピリットは疲労しない。
  • フレーバー
  侵略者たちがはるか高空に用意した最終兵器。
  歌姫の声を全世界に届けるのに利用された。
  連なる様を地上から見ると、まるで首飾りのよう。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選661―

備考/性能

  • バウンスtoデッキトップ/3体バウンス効果/準無限ブロッカー


公式Q&A/ルール

更新:110111/Q1-5

Q.1 Lv1・Lv2効果は、このネクサスが破壊されたときでも発揮されるの?
A.1 はい、発揮されます。
『このスピリットの破壊時』効果と同様の手順で処理する。

Q.2 バスターランスで自分のネクサスが2つ同時に破壊されたとき、このネクサスのLv1・Lv2効果を使って、相手のスピリット6体を相手のデッキの上に戻せる?
A.2 いいえ、1度に2つ破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、相手は相手のスピリット3体をデッキの上に戻します。

Q.3 Lv2効果で、自分のスピリットは【転召】を持たない相手のスピリットをブロックした後回復するの?
A.3 いいえ、違います。【転召】を持たない相手のスピリットをブロックしたときは最初から疲労しません。

Q.4 このネクサスがLv2のとき、相手のスピリットをブロックしたら、必ずこのネクサスのLv2効果が発揮するの?
A.4 はい、必ず発揮します。
強制発動なので最初の1回のブロックで発揮する。
二回目以降のブロックを対象にはできない。

Q.5 Lv2のこのネクサスが2つ配置されているときは、ターンに2回、【転召】を持たないスピリットを疲労しないでブロックできる?
A.5 いいえ、ブロックしても疲労しないのは1回だけです。この効果はターンに1回しか使えないので、その後相手の【転召】を持たないスピリットをブロックした場合は疲労します。


エピソード/キャラクター