ライフセーピング


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Life Saving

 レアリティ:C 絵師:相崎勝美 番号:BS07-077 収録:ブースター07-天醒

 コスト:3 軽減:2 シンボル:白 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、系統:「空魚」を持つ自分のスピリットが、相手のコスト3以下のスピリットをブロックしたとき、
  そのブロックしたスピリット上からコア1個を自分のライフに置く。

備考/性能

  • ライフゲイン/ライフ回復/空魚サポート


公式Q&A/ルール

更新:110111/Q1-3

Q.1 このマジックの効果を使った後で系統:「空魚」を持つ自分のスピリットがブロックしたら、相手のスピリット上のコア1個を自分の「ライフ」に置けるの?
A.1 いいえ、ブロックしている自分のスピリット上のコア1個を自分の「ライフ」に置きます。

Q.2 このマジックの効果で自分のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.2 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.3 系統:「空魚」を持つ自分のスピリットがブロックした後の「フラッシュタイミング」でこのマジックを使ったら、ブロックした自分のスピリット上のコア1個を自分の「ライフ」に置ける?
A.3 いいえ、置けません。このマジックの効果を使った後に自分のスピリットがブロックしたときだけ、そのスピリット上のコア1個を自分の「ライフ」に置きます。



エピソード/キャラクター