ブラックカラカロッサム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Black Caracalossom

 レアリティ:C 絵師:原田みどり 番号:BS07-022 収録:ブースター07-天醒

 コスト:3 軽減:2 シンボル:緑 系統:剣獣 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:6000

  • LV1-2:『フラッシュ』
  自分の手札のこのスピリットカードは、バトルしている自分の[カラカロッサム]1体を手札に戻すことで、
  疲労状態で召喚して代わりにバトルする。
  • フレーバー
  戦っていた獣が、倒される寸前に黒く変色。
  速度と攻撃力を増した迎撃で、侵略者を破壊した。
  ダーク化という言葉を聞いてはいたが、
  目の前で見るとは……不謹慎だが、けっこうカッコイイ。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』緑の章第10節より―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110111/Q1-4

Q.1 このスピリットの効果でカラカロッサムを手札に戻したら、その後の「フラッシュタイミング」で「カラカロッサム」を召喚することはできるの?
A.1 はい、【神速】を使用して召喚することはできます。

Q.2 このスピリットの効果で「ブラックカラカロッサム」を召喚するには、コストは支払うの?
A.2 はい、コストを支払って召喚します。その際、手札に戻した「カラカロッサム」のシンボルは軽減には使えません。

Q.3 カラカロッサムのアタックがブロックされた後に、このスピリットの効果を使用したら、どのスピリットのBPを比べるの?
A.3 ブロックした相手スピリットと「ブラックカラカロッサム」のBPを比べます。

Q.4 相手の「フィールド」に千本槍の古戦場がある時、このスピリットを「フラッシュタイミング」で召喚したら相手はドローする?
A.4 いいえ、疲労状態で召喚するのでドローしません。


エピソード/キャラクター

  四弾龍帝で登場したコンセプトの一つ。