フォーディアスラッシュ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Fordia Slash

 レアリティ:U 絵師:河崎淳 番号:BS07-075 収録:ブースター07-天醒

 コスト:4 軽減:2 シンボル:緑 種類:マジック

  • 『メイン』
  このターンの間、相手のスピリット/ネクサス/マジックの「BPを+する」効果は発揮されない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、カード名に「勇者」と入っている自分のスピリット1体をBP+5000する。
  • フレーバー
  樹齢千年を越える神木の内に忽然と出現したとされる、『天刃フォーディア』。
  長老たちに保管され、全会一致でのみ使用が許可される。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」緑の断章―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110108/Q1-3

Q.1 「相手のスピリット/ネクサス/マジックの「BPを+する」効果」ってどういう効果?
A.1 「このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。」などの効果です。
ブレイヴの「BP+1000」は合体スピリット自身の基本BP値の一部なのでBP+効果では無い。

Q.2 相手が【覚醒】を使ってLvを上げたときでも、「BPを+する」効果は発揮されないからBPは変わらない?
A.2 いいえ、Lvが変わった結果BPが増えるのは、「BPを+する」効果ではありません。

Q.3 カード名に「勇者」が入っていれば、天刃の勇者ヴォルザでも天槍の勇者アークでも、このマジックのフラッシュの効果でBP+5000できる?
A.3 はい、できます。



エピソード/キャラクター

  初のフレーバーテキスト付きのマジックカード、『スラッシュ』シリーズの1枚。
  七段各色のスラッシュのみフレーバーが付記されている。