腐りゆく湖沼


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Decayed Swamp

 レアリティ:C 絵師:Hayaken 番号:BS07-057 収録:ブースター07-天醒

 コスト:3 軽減:1 シンボル:紫 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  自分のネクサスが、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、
  相手のスピリットすべての上のコア1個ずつを相手のトラッシュに置く。

 2-LV2:『お互いのアタックステップ』
  LV1スピリットすべては、アタックとブロックができない。
  • フレーバー
  虚無の神が出現した場所。
  元は枯れ野原だったらしいが、面影はまったくない。
  訪れる際は、瘴気よけは必須。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選114―

備考/性能

  • コア除去/アタック規制/ブロック規制/LV参照


公式Q&A/ルール

更新:110113/Q1-3

Q.1 Lv1・Lv2効果は、このネクサスが破壊されたときでも発揮されるの?
A.1 はい、発揮されます。
『このスピリットの破壊時』効果と同様の手順で処理する。

Q.2 バスターランスで自分のネクサスが2つ同時に破壊されたとき、このネクサスのLv1・Lv2効果を使って、相手のスピリットすべての上のコア2個ずつを相手の「トラッシュ」に置ける?
A.2 いいえ、1度に2つ破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、コア1個ずつを相手の「トラッシュ」に置いてください。

Q.3 このネクサスがLv2のとき、自分のLv1スピリットもアタックとブロックができないの?
A.3 はい、できません。
マジックのコスト支払いなどで湖沼をLVダウンさせれば自分だけブロックすることは可能。


エピソード/キャラクター