ドラグロン占術師


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Astrologist Dragron

 レアリティ:R 絵師:日野慎之助 番号:BS07-007 収録:ブースター07-天醒

 コスト:5 軽減:2 シンボル:赤 系統:竜人 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 4-LV2:5000

  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を選んで手札に戻す。
  そのカードが系統:「勇傑」を持つスピリットカードのとき、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • フレーバー
  今さら戦況を占ったところで何になるというのだろう。
  竜人たちの考えてることは、いまいちピンとこない。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』赤の章第5節より―

備考/性能

  ドローしながら手札を捨てる谷系で墓地肥やしすることでキーカードを引っ張り安くなり、回収の選択肢も広がる。


公式Q&A/ルール

更新:110107/Q1-2

Q.1 自分の「トラッシュ」にあるスピリットカードなら、どれを手札に戻してもいいの?
A.1 はい、自分の「トラッシュ」に置いてあるカードの中から、好きなスピリットカード1枚を選んで、それを手札に戻します。

Q.2 自分の手札に戻すスピリットカードは、相手に見せなければいけないの?
A.2 はい、相手に見せてから手札に戻してください。
不正防止をかねてスピリットカードであることを確認させる。
また、トラッシュは公開情報のため、相手に隠すことはできない。


エピソード/キャラクター