侵食されゆく尖塔


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Invaded Castle

 レアリティ:C 絵師:船弥さ吉 番号:BS06-084 収録:ブースター06-爆神

 コスト:5 軽減:3 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のスタートステップ』
  自分のトラッシュにあるコアすべてを、自分のリザーブに置く。

 3-LV2:『自分のスタートステップ』
  相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • フレーバー
  かつて歌姫が篭もり、侵略者との戦いの舞台となった塔。
  戦闘や、歌姫を失ったため、当時とはずいぶん違った姿に。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選626―

備考/性能

  銀世界のコアブがアタックステップで発揮されるのに対し、こちらはスタートステップに繰り上げされているため
  相手のメインステップでドラグサウルス等に破壊されるリスクがなくなっている。
  また、LV2コストは千年雪よりも軽くなっている。

公式Q&A/ルール

更新:110126/Q1-3

Q.1 Lv1効果が発揮されているとき、相手の「スタートステップ」開始時、自分の「トラッシュ」にコアが1個もない場合、この効果はどうなるの?
A.1 その場合は、この効果は使えません。

Q.2 相手の「フィールド」にスピリットが1体もいない場合、この効果はどうなるの?
A.2 その場合は、この効果は使えません。

Q.3 このネクサスの効果によって、スピリットが手札に戻るとき、その上に置いてあったコアはどうなるの?
A.3 スピリットが手札に戻るとき、カード上に置いてあるコアは、持ち主の「リザーブ」に置かれます。



エピソード/キャラクター