ウィングブーツ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Wing Boots

 レアリティ:R 絵師:斉藤コーキ 番号:SD02-016 収録:SD02/BSC06

 コスト:4 軽減:3 シンボル:黄 種類:マジック

  • 『フラッシュ』 
  自分のスピリット1体を指定する。このターンの間、バトル解決時、
  そのスピリットのLVがブロックした相手のスピリット以上のとき、
  BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

備考/性能


  ブロック宣言後に発揮できるクローク。

公式Q&A/ルール

公式Q1/ルール:100104:ブロック無効時のダメージ
スピリットによるブロック自体がキャンセルされる為、プレイヤーが攻撃対象に変更されます。
バトル解決時にライフを削ります。

公式Q2/ルール:100104:ブロック無効を覚醒のLVアップで無効にされた
アタッカーLV2にブーツを使用し、ブロッカーが覚醒でLV1→LV3になった場合、
LVがブロッカーに劣る為、ブーツは効果を発揮できません。
バトル解決時のLVを参照して効果を発揮します。

公式Q3/ルール:100104:アタック宣言後のフラッシュでブーツした後にブロック宣言した場合
参照:『ターンの流れ』についてStep2→6:アタックステップ
A1:アタック宣言
A2:アタック宣言後フラッシュ
A3:ブロック宣言
A4:ブロック宣言後フラッシュ
A5:バトル解決
A2でブーツを発揮した場合、A3~A4は通常通りに実行します。
『このスピリットのブロック時』効果なども通常通り発揮されます。
A5時点でのLVを参照して効果を発揮するのでA4までは通常通り実行します。

公式Q4/ルール:ブロッカーの疲労状態
ブーツの効果はバトル解決時にLVを参照して発揮し、「ブロッカーとのBP勝負」か「プレイヤーへのダメージ処理」かを判定します。
発動したからといってブロック宣言前の状態に「巻き戻し」するわけでは無いので
ブロック宣言で疲労したスピリットは回復状態に戻りません。

ルール/フラッシュ:100104:ブロック無効後のフラッシュの続行
A4でブーツでブロックが無効状態になってもフラッシュは続行します。(上記Q3参照)
覚醒で「元ブロッカー」がLVで勝った場合は「ブロッカー」に戻ります。(上記Q2参照)


エピソード/キャラクター