働きアントマン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Worker Antman

 レアリティ:C 絵師:弘司 番号:BS06-030 収録:ブースター06-爆神

 コスト:3 軽減:2 シンボル:緑 系統:殻人怪虫 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:4000

  • LV2:『このスピリットのアタック時』
  ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
  • フレーバー
  なんかね、乱暴者たちが森に砦を作り始めたんだって。
  しかも長老様たちの許可付きってことらしいよ。
  どうなっちゃってるんだろう?

備考/性能

  LV2限定という1点の欠点を持ったものの、軽減+1/LV2コスト-1の二点の利点を得たバットホッパーの互換カード。
  ホッパーが2コア乗せた状態でアタックして3コアでLV2になる殴り方をするのに対し、
  働き蟻は2コアで既にLV2で殴り、リザーブに神速に必要なコアを溜めてくれる。
  ホッパーと同様、系統:怪虫も備えているため、
  怪虫サポートを合わせ持つ神速持ちの兵隊アントマンとの相性は更に高くなったといえる。

公式Q&A/ルール

更新:110126/Q1

Q.1 この効果で「ボイド」から持ってきたコアを、すぐにこのスピリットの上に移すことはできるの?
A.1 いいえ、できません。この効果が発揮されるのは自分の「アタックステップ」で行うアタック時になります。コアを移動させられるのは「メインステップ」のみです。



エピソード/キャラクター