ディスコンティニュー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Discontinue

 レアリティ:U 絵師:斉藤コーキ 番号:BS06-108 収録:ブースター06-爆神

 コスト:3 軽減:2 シンボル:緑 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
  このマジックカードが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で
  自分のデッキから破棄されたとき、この効果はコストを支払わずに即時に発揮される。

備考/性能

  • アンチデッキ破壊/特殊な発動方法


公式Q&A/ルール

更新:110128/Q1-2

Q.1 英雄巨人タイタスの召喚時効果で自分のデッキから10枚破棄されているとき、このカードが破棄されたらどうなるの?
A.1 このカードの効果は即時に発揮されるので、このカードが破棄された瞬間にデッキの破棄は終わります。

Q.2 最初に【粉砕】の途中で、このマジックの効果が即時に発揮された。その後、また【粉砕】の効果を受けたけど、その【粉砕】でデッキは破棄しなければいけないの?
A.2 いいえ、このマジックの効果が発揮されたターンの間は、自分のデッキは破棄されません。

ルール/特記事項:100115:自分のデッキから破棄されたとき、~即時に発揮される。
特殊な発動条件/発動手順を持つ効果。
破棄効果の処理途中で強制的に割り込んで効果を発揮する。

エピソード/キャラクター