混迷する魔法実験場


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Chaotic Magic Laboratory

 レアリティ:C 絵師:ぽぽるちゃ 番号:BS06-085 収録:ブースター06-爆神

 コスト:3 軽減:2 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  自分が「BP+する」マジックの効果を使用したとき、
  このターンの間、さらに対象となった自分のスピリットすべてをBP+2000する。

 2-LV2:『常時』
  相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果によって、
  自分のデッキから破棄されるマジックカードすべてをオープンして手元に置く。
  オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
  • フレーバー
  鍵の複製という無茶な命題に挑む、ペンギンの国の施設。
  うまくいったかどうかは永遠の秘密だ。
  -放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選207-

備考/性能

  • パンプアップ/アンチデッキ破壊/相手依存/ハンドブースト:捨て札回収/オープンカード


公式Q&A/ルール

更新:110128/Q1-4

Q.1 「オープンする」とは、相手にもカードを見せるということ?
A.1 はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用編 を参照

Q.2 オープンしたマジックカードは手札なの?
A.2 いいえ、手札ではありません。手札を破棄するなどの効果は受けません。
→カードの効果 汎用編 を参照

Q.3 ストームドローで3枚引いて、オープンして手元に置いてあるカードから2枚捨てることはできる?
A.3 いいえ、できません。オープンして手元に置いてあるカードは手札ではありません。

Q.4 手札からマジックを使用できない効果が発揮されているとき、オープンして手元に置いてあるマジックカードを使うことはできる?
A.4 はい、できます。



エピソード/キャラクター