※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「巨人騎士アルダス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

巨人騎士アルダス」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ***英名:The Glant Knight Aldous 
- レアリティ:M 絵師:[[草彅琢仁]] 番号:BS05-051 収録:ブースター05-皇騎
+ レアリティ:M 絵師:[[草彅琢仁]] 番号:BS05-051 収録:BS05/BSC07
 
  コスト:5 軽減:3 シンボル:青 系統:[[闘神]]・[[勇傑]] 種類:スピリット
  1-LV1:5000
  4-LV2:7000
 
 -LV1-2:『常時』
   自分のネクサスすべては相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では破壊されない。
 -LV2:『このスピリットのアタック時』
   自分のネクサス1つにつき、相手のデッキを上から2枚破棄する。(上限6枚)
 -フレーバー
   腕の一振りで、絡んでいた狗たちが吹き飛んだ。
   バトルボールでも個人が集団を凌駕してしまうのか。
   ―放浪者ロロ『異界見聞録』青の章第3節より―
 ----
 ***備考/性能
+>再録:[[Xレアパックレジェンドエディション]] Mレア仕様
+
 -カード名:「巨人」
 --参照:[[カード名:「巨人」]]
 
 -ネクサス破壊耐性/発動妨害
 -デッキ破壊/デッキデス
 ----
 ***公式Q&A/ルール
 >更新:110207/Q1-3
 
 >Q.1 Lv2効果が発揮されたとき、破棄しようとした枚数よりデッキが少なかったらどうなるの? 
 >A.1 破棄しようとした枚数よりデッキが少ない場合は、可能な限り多くのカードを破棄してください。 
 
 >Q.2 Lv2効果で、自分の「フィールド」に2つネクサスがあったら、アタック時に相手のデッキを上から4枚破棄するの? 
 >A.2 はい、ネクサス1つにつき2枚なので、4枚破棄します。 
 
 >Q.3 Lv2効果で、自分の「フィールド」に4つネクサスがあったら、アタック時に相手のデッキを上から8枚破棄するの? 
 >A.3 いいえ、上限6枚なので、ネクサスが4つ以上あっても、6枚破棄します。 
 ----
 ***エピソード/キャラクター
 
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
 [[BS05-青]]へ戻る 
- 
+[[Xレアパックレジェンドエディション]]へ戻る