※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「鉄槌のオズワルド」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

鉄槌のオズワルド」の最新版変更点

追加された行はこの色になります。

削除された行はこの色になります。

 ***英名:The Iron Hammer Oswald 
  レアリティ:U 絵師:[[ヒラタリョウ]] 番号:BS05-054 収録:ブースター05-皇騎
 
  コスト:7 軽減:4 シンボル:青 系統:[[闘神]] 種類:スピリット
  1-LV1:5000
  6-LV2:9000
 
 -LV1-2:『このスピリットのアタック時』
   自分か相手のネクサス1つを破壊する。
-
 -LV2:『常時』
   このスピリットの効果で、自分か相手のネクサスを破壊したとき、相手は手札1枚を選んで破棄する。
-
 -フレーバー
   競技中に競技場の一部が破損したため、
   現在競技を一時中断しております。
   それにしても恐るべきパワーでした。
 ----
 ***備考/性能
 -ネクサス破壊/破壊トリガー/手札破壊/ハンデス
---シナジー:BS03-青S:[[シャークハンマー]]/BS05-青S:[[ブロンズ・ゴレム]]
+--シナジー:[[シャークハンマー]]/[[ブロンズ・ゴレム]]
   ブロンズ・ゴレムによるネクサス蘇生効果により、ロスレスでハンデスを繰り返すことが出来る。
   更にシャーク・ハンマーの回復効果を発揮できるため攻勢に出やすい
 ----
 ***公式Q&A/ルール
->公式Q1/ルール:091018:自分か相手のネクサス1つを
-ネクサスが一枚もない場合は効果は発揮されません
+>更新:110207/Q1-4
+
+>Q.1 自分の「フィールド」にも、相手の「フィールド」にもネクサスがないとき、このスピリットのLv1・Lv2効果は使えるの? 
+>A.1 いいえ、ネクサスが1枚もないときは、この効果は発揮されません。 
+
+>Q.2 このスピリットがアタックしたとき、自分の「フィールド」にだけ、ネクサスがあった。このとき、自分のネクサスを破壊しなければいけないの? 
+>A.2 はい、自分の「フィールド」にしかネクサスがない場合、自分のネクサスを破壊してください。 
 
->公式Q2/ルール:091018:破壊する。
-強制発動の為、自分の場にしかネクサスがない場合は自分のネクサスを破壊します。
+>Q.3 Lv2効果で相手が手札を破棄するとき、相手は好きなカードを選んで破棄できるの? 
+>A.3 はい、相手は破棄するカードを1枚選んで、相手の「トラッシュ」に置きます。 
 
->公式Q3/ルール:091018:相手は手札1枚を選んで破棄する
-相手が破棄するカードを選択します。
+>Q.4 Lv1・Lv2効果で自分のネクサスを破壊したときでも、Lv2効果で相手の手札を破棄できるの? 
+>A.4 はい、できます。 
 
->公式Q4/ルール:091018:自分か相手のネクサスを破壊したとき、
-LV1効果で破壊してLV2効果で破棄させることが出来ます。
 
 ----
 ***エピソード/キャラクター
 
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
 [[BS05-青]]へ戻る