※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「青玉の巨大迷宮」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

青玉の巨大迷宮 - (2011/11/10 (木) 23:34:25) のソース

***英名:The Sapphire Huge Labyrinth
 レアリティ:U 絵師:[[鶴見悠]] 番号:BS14-088 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:3 軽減:1 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  お互い、コスト3以下のスピリットは、ターンに1回しかアタックできない。

 3-LV2:『相手のメインステップ』
  相手のスピリットすべての『このスピリットの召喚時』効果と、
  相手のブレイヴすべての『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。 
-フレーバー
  前回の競技会までは存在していた迷宮競技の会場。
  当初の目的を忘れ、みな壁を破壊して突き進んでくるので、
  迷宮競技は廃止となり、かわりに粉砕競技が誕生した。
  ─放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選059─
----
***備考/性能
-コスト参照/攻撃規制/アンチ召喚時効果/発動妨害
--参照/互換:[[古代闘技場]]/[[未完成の古代戦艦:船尾]]
--参照/欠点:[[装甲]]/[[重装甲]]
  テキストが細かく詳しくなった船尾。
  効果自体は全く同じ。
  
  互いのプレイヤーは3コス以下での攻撃宣言は1回しかできない。
  「お互い、」はプレイヤーを指しているので回復マジックなどを用いても「1体で二回攻撃」などは出来ない。
  スピリットを指すテキストではないので「1体につき一回づつ攻撃」ではない。

  装甲/重装甲を持つスピリット/ブレイヴの効果は妨害できない。

----
***公式Q&A/ルール
>更新:111110

>Q1:	自分の「フィールド」にLv2のこのネクサスがあるとき、相手が「BS02-107タイムリープ」を使ったら、相手のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮される?
>A1:	いいえ、発揮されません。

>Q2:	自分の「フィールド」にLv2のこのネクサスがあるとき、相手が『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットを召喚した。このとき、このネクサスのLv2効果で相手の『このスピリットの召喚時』効果が発揮されないけど、「相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後」が発動条件のバーストを発動できる?
>A2:	いいえ、発動できません。


----
***エピソード/キャラクター
----
&link_edit(text=ここを編集)
[[BS14-青]]へ戻る