※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

けもらじ!夏休みすぺしゃる!



リオ・コレッタ「「せーのっ。『けもらじ!夏休みすぺしゃる!』」ニャ!」

リオ「久々の放送!因幡リオです」

コレッタ「はじめましてニャ!コレッタですニャ!」

リオ「モエちゃんが来るはずだったんですが、きょうはコレッタちゃんと二人っきりの放送です!むっはー」

コレ「どうしたニャ?あめ玉がつっかえたニャか?モエちゃんはあとから来るって聞いたニャ」

リオ「そ、そうだっけ?!そうでしたー!そして、今回はスペシャルゲストをお招きします。保健の白先生です!!」

コレ「わーい!……あれ。放送室にいないニャ?」

リオ「そうです。多忙な白先生は保健室からの中継なんでーす。もしもし!」

白「因幡、どうして始めから放送室に呼んでくれないんだ」

リオ「オトナな白先生は多忙ですから!」

白「いやいや、今日は暇だぞ。夏休みだし」

リオ「一人……いや、一人身で寂しくお仕事している白先生に、涼しげなものをご用意しました!」

白「誰が一人身だ」

モエ「なにこれニャ?あ!そっくりニャ!」

リオ「白先生の氷像です!保健室での白先生をイメージして美術の水島先生と製作しました」

コレ「かっこいいニャね!」

リオ「脚を組んで椅子に座る姿は大人の色香を感じますねー。せくしーですねー」

白「何故、棒読みだ。うーん。音声だけだからどんな風なのか分からないな」

リオ「では、この氷像を放送室に飾っておきましょー!いやあ、涼しげって感じだな。コレッタちゃん、壊れちゃうから触っちゃダメよ」

コレ「ニャ」

リオ「さて、今日の放送はバ……、大人のおねーさんの魅力についてお送りしますよ!」

コレ「オバ……、おとなのおねーさんニャね」

リオ「ぜひ白先生もお仕事が終わったらこちらへ来て涼んでくださいね」

白「だから今暇だって。今そっちへ……あれ。(ガタガタ) 扉が開かない」

リオ「白センセー。早くニャ」

リオ「早くー」

白「保健室の扉が……あれ、おかしいな。開かないんだ」

リオ「(実は保健室の扉を廊下からつっかえ棒で止めてるんです)さあ!始まり始まり!」

コレ「最後まで聞いてニャ!」

白「おーーい!」



   ♪(ジングル)


リオ「(と言うのは……ウソで、放送をいいことにコレッタと二人っきりで『むはむは』するのだ)さあ、コレッタちゃん」

コレ「ニャ?」

リオ「大人のおねーさんのお話をする前に、ちょっとコレッタちゃんのランドセル背負ってみようか?」

コレ「ニャニャ??う、うん……(ランドセルを背負う)。こうかニャ?」

リオ「(むっはー。両手で肩紐を握って内股のポーズなんか眼福眼福)うん!いいよいいよ!」

コレ「じゃあ、早速始めるニャ……。佳望学園でいちばんのオトナの……」

リオ「おねーさんを選ぶ前に、ちょっとコレッタちゃん。くるって回ってみようか?」

コレ「う、うん……ニャ。(くるり)」

リオ「(金色の髪の毛からみるくのシャンプーの香りがするぅ……!)ふあああ。それじゃあ」

コレ「えっと……。(「次のコーナー」のメモがリオから)事前に学園でアンケートをしました素敵なおねーさんの仕草……」

リオ「のランキングの前に、ちょっとコレッタちゃん。牛乳飲んでみようか?」

コレ「ニャ???」

リオ「コレッタちゃんは『牛乳会』で苦手な牛乳、飲めるように頑張ってるんだよね。だから、頑張ってるところをババ……いや、白先生に」

コレ(まだ、牛乳苦手ニャのね……)

(ガラッ)

モエ「わー遅刻遅刻!!みなさん、ごめんなさい!芹沢モエでーす。のどかわいた!」

コレ「わーい。モエちゃんだ」

モエ「ん?わたしの為に牛乳用意してくれた系?コレッタちゃんは気が利くね!せくしーばでぃ目指して(ごくごく……)」

リオ(ぐぬぬぬ…。折角コレッタがごくごく飲むところをむはむはしようと思ったのに)

モエ「あー。牛乳飲むと張りが出てくるね」

コレ「何のニャ?」

リオ「コレッタにはまだまだ早いお話!」(ロリばでぃでイインダヨ!)

白「おーい。早くここを開けてくれ!」

モエ「ん?どうした系?スピーカーから白先生の声が」

リオ「なんでもないの!白先生を保健室に閉じ込め…」

白「なんだと。リオ、説明してくれ」

リオ「わー!聞こえない聞こえない!!」

モエ「あれ。なにこれ!うける!白先生の氷の像??涼しそー。抱きついちゃえ」

白(やめろ!芹沢!!わたしが溶ける)

リオ(きゃー!壊さないで!)

モエ「きもちいいなあ。ほら、コレッタちゃんもこうしてごらん。涼しいよ」

コレ「こうニャ?ふわああ。涼しいニャ」

リオ(頼む!氷像代わってくれ!!って)「だめよ!コレッタちゃん。白先生に抱きついちゃ!!!」

白「なに!頼む!氷像代わってくれ!!今行くから……(ガタガタ)うう、扉が開かない!」

モエ「え?白先生、何言ってんの?」

リオ「だめよ!コレッタ。制服が濡れちゃうよ!」(コレッタを氷像から引き離す)

コレ「やだニャ!こうしてるほうが涼しいニャ!!」(ガリガリガリ)

モエ「わーーー!やめて、コレッタ!白先生の像に爪立てちゃダメえええ!」

(ガリガリガリ!)

白「や、やめろおおお!わたしが削れる!!」

コレ「離れたくないニャ!」

リオ「コレッタあああ!!」


   ♪(ジングル)


モエ「というわけで、エンディングの時間になりました。『けもらじ』では「ふつおた」や「企画案」を大募集!スレッドに書き込んで
   頂ければもしかして、もしかして採用されるかもー?ってね!というわけで…お時間になりました!」

リオ「きゃー!白先生の尻尾がああ」

コレ(ガリガリガリ)「やだニャ!離れたくないニャ!」

白(ガタガタガタ)「放送室で何が起こってるんだ!説明してくれ!」

モエ「残り5秒!!じゃあ、まったねーー!」


  ♪エンディング曲。