アイギス

概要

自室内で同名のレシピを料理することで入手。レシピ自体は空想の果てコンフリクトがいる場所で拾うことが出来る。
元ネタはギリシャ神話の女神アテナが持っていた盾の名前であり、RPG好きならば別名の「イージスの盾」の方が分かりやすいだろうと思われる。
入手方法が容易な割に装備効果が非常に高く、最終決戦装備としても申し分の無い性能である。
通常装備では高い防御と技術の大幅な上昇に加え、SPと敏捷の上昇もあるので防具全体から見ても非常に強い。
なんでも装備時は流石に防御が低くなってしまうが、ときどきガードが追加され、敏捷の上昇もあるのでとても便利である。
だがときどきガードは他のアイテムでも代用できるので、我慢して防具欄に装備した方が良いかもしれない。
尚、このアイギスだけ熟練度による成長が若干低めに設定されているが、気にならない程度であるので問題は無いだろう。
アイギスを料理した時点でレシピが消えてしまうので、複数入手は出来ないのが少し惜しいか。

防具説明

無し

三つ星時の能力

SP+7
防御+108
技術+43
敏捷+8

なんでも装備時

SP+7
防御+43
必殺+7
技術+58
敏捷+14
+ときどきガード