※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない?1スレ目-11

※業者広告多発につき停滞中、これ以降は新スレへ?※


死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない? / 501-574



501 : 500 :2010/08/15(日) 01:13:36 ID:5casvBvI

  ごめんなさい!
  2行目の冒頭、子ども達は道向かいの方にいたの;;
  車道にいた訳じゃないわ…


502 : 国民さん@わっふるいっぱい :2010/08/18(水) 10:26:47 ID:2MdPeZpU

   >>501
  どんまい


503 : 国民さん@妖精いっぱい :2010/08/31(火) 00:07:12 ID:Wk53DHj.

   >>494
  うちの祖国ディスってんのか?
  さすが塩足りなくて凶器缶詰め生み出した国の言う事は含蓄があるべ

  祖国はおかしい訳じゃない
  ちょっと不思議さんキャラで人には見えない物が見えるだけだ
  ただの個性だべ


504 : 国民さん@笑顔いっぱい :2010/09/17(金) 21:44:24 ID:c/R17aZ2

   >>500
  まぁ、子供をかわいいと思うのは世界共通だと思いますし、その程度も人それぞれと考えれば……

   >>503
  そんなに殺気立たないで下さいよー
  僕は、人には見えない物が見える人って憧れの存在だと思うんですよね。イイナイイナー


511 : 国民さん@かるとふぇるいっぱい :2010/10/03(日) 12:34:32 ID:???

  うちの祖国は毎年4月30日にだけ、同時刻に複数の場所で目撃されることがある


  ひとつはベルリン、そしてもうひとつの場所は隣国のリンツって都市でだ


512 : 国民さん@かるとふぇるいっぱい :2010/10/03(日) 12:36:56 ID:???

  それともうひとつ

  こないだ近くの酒場で祖国と薬局「ティーガー・アポテケ」の店主がビール飲んでたんだけど

  あんま笑顔を見たことのない祖国の笑顔が見れた
  すごい優しい笑顔だったよ


522 : 国民さん@チュロスいっぱい :2010/11/28(日) 18:36:26 ID:lalphfWg

  子供のころエスパーニャの日に祖国に手作りのプレゼントを贈ろうと思たんね。
  で、完成したのが我が国の国旗の柄の布地で作ったクッション!
  我ながらナイスな出来で祖国に渡したら笑顔で受け取ってもろたんや
  でも受け取った時感慨深そうな顔で言うたんや

  祖国「ああクッションかあ…懐かしなあ…」
  自分「思い入れがあるん?」
  祖国「ああ。めっちゃ世話になったなあ」

  ええ笑顔で言ってたのを帝国時代は疲れが多かったのかいな?って軽く考えておわた。


  でも数年後に大学で国史を勉強したらエライことがわかったんや!
  クッションって“取り調べ”とかで使われたのかい!!

  どういう使用方法かは自分の口からはとても言えん
  “長靴”とか“蜘蛛”とか“椅子”みたいな単語でピンと来た奴は正解や…。

  ピンとこん奴は調べんほうが賢明やで…
  あのクッションが今でも使うてくれとるらしいけど“正しい”使用方法であることを祈っとるわ…


526 : 国民さん@内職ざんまい :2010/12/09(木) 21:59:58 ID:???

   >>522
  おま俺wってか、俺の祖母ちゃんかwwww
  うちの無敵看護(笑)祖母ちゃんの勘違い話思い出してもたやんww


  カーチャン曰く、うちの祖母ちゃんはその昔、祖国の家でメイド長やっとってんて
  んで、たまたま祖国が体調崩した時に「すわ!祖国の一大事や自分が診な!」
  ってな使命感に燃えよって
  他メイドに指示与えんと乳母みたいに動きまわってんてな

  で、食事持ってったら熱出とって、祖母ちゃん何の気無しに
  「氷嚢や水枕持ってきますわ~」って口にしてんて
  そしたら祖国が「いやいやいや俺頑張れる!まだ頑張れるから
  見限んのやめて!」って飛び起きてんて

  「見限るも何も頑張ってもらわな困りますから用意しますんに…」って祖母ちゃん言ったら
  「やめてー!○○(祖母ちゃんの名前)怖い!めっちゃ怖い!それSの考えや!」

  ってオーバーリアクションでガクブルし始めたから、
  そのまま漫才に進む前に「もー嫌ですわー何が怖いんですか」って
  軽~く裏手ツッコミ入れて寝かしつけたらしいんやけど…

  何も知らんとケラケラ笑いながら話した祖母ちゃんに対して、
  文学少女やったカーチャンは震えが止まらへんかってんて
  祖国昏倒させてもーた祖母ちゃんの不敬罪とかに震えたんやのうて、
  そういう発想に至った祖国に、な…

  カーチャンペディアによると、うちでの氷嚢は凍死させるの隠語やし、
  水枕は窒息の隠語やねんて
  弱った奴は足手まといやから切り捨てる。
  んで、人体がどこまで耐えられるか知りたいから試してみる…

  「頑張ってもらわな困ります=楽しませてもらいます」
  って意味に取られたんちゃうのん?って祖母ちゃんに真相言うてみたら
  「嫌やわーもーこの子ったら暗い本ばっか読みよって~」って頭はたかれたらしいけどw


  うん。祖国怖いわ、過去怖い。調べたらあかん…orz


527 : 国民さん@内職ざんまい :2010/12/09(木) 22:05:22 ID:???

  あちゃ~…今更やけど修正させて
  「頑張ってもらわな困ります=楽しませてもらわな困ります」って解釈やな
  こっちの方が更におぞけ立つやろ?ま、祖国よりうちのカーチャンが一番えぐいんかもしれんw


528 : 国民さん@推察どんまい :2010/12/10(金) 02:03:13 ID:???

  Sの考えを深読みしたら、
  『お前んとこの国の考え(イニシャル的に)』
  とも読み解けて眠れないんだが


529 : 国民さん@薄い本いっぱい :2010/12/10(金) 20:59:08 ID:???

  そういう発想に至るってことは、普段からそういう発想を持ってる、ってことだよな…


  まぁそれに比べたら全然怖くない話なんだけど。

  うちの祖国は周知の事実だけどヲタクだ。しかもかなりの。
  で、やっぱり夏冬の祭典には参加してるんだよ。
  俺は、その日友達と手分けして狩りして、んで、時々戦況報告してたんだ。
  その時は俺、直前に祖国見ちゃってテンションあがってさ。

  「今祖国とすれ違った!通り過ぎただけだけど!」
  繋がって開口一番に報告したんだ。
  『今って?』
  「電話かけてお前が出るコール待ちの間。」
  そしたら友人黙っちまってさ。
  なんでか聞いたら
  『今、俺の進行方向に祖国がいて買い物してるぞ…』
  って。

  お互いの場所確認したけど2~3分で移動できるような距離じゃなかったんだよ。
  それに服も持ち物も全く一緒。あ、戦利品は増えてたみたいだけど。

  ドッペルゲンガー?それとも執念で生き霊?って考えてあの柔和な祖国の笑顔が少し怖くなった。


  ちょっと羨ましくなったけどな。1人で倍買えるしw


530 : 国民さん@バーガーいっぱい :2010/12/10(金) 22:14:22 ID:???

   >>529
  HAHAHA!何を言ってるんだい?君たちの国といえばNINJA!NINJYAと言えば分身の術だろう?
  君は出来ないのかい?君も日本人なんだからNINJAなんだろう?
  やっぱり国レベルの修行を積まないと分身の術はできないのかな?


533 : 国民さん@塩じゃけいっぱい :2011/01/15(土) 21:47:52 ID:???

  友達が国家のことを都市伝説だとおもってたんだ。
  でも、俺は祖国のこと知ってた。
  ていうか夏の陣で顔なじみだった。
  んで、祖国にそのことはなしたら、
  「じゃあ国家集めてその友達の所へ行きましょうか?」
  って言ってくれた。

  そのときは、友達ずりぃwwでも俺も国家の皆さんに会えるwwwとしか思ってなかった。
  で、祖国、ホントにプロイセンさんとアメリカさんとイタリアさん連れてきてくれたんだ。
  そのときの俺テンション↑↑。
  でも友達は信じなかった。
  祖国がどれだけ歴史の話しても信じない。

  そしたら、祖国、……イタリアさんを刺したんだ。
  なんか、すでに計画済みだったらしくて、イタリアさんは笑ってた。
  まじ怖かった。
  友達もようやく信じたみたいだった。
  祖国も、イタリアさんも、アメリカさんも、プロイセンさんも、どうってことない顔してた。

  でも、その後の夏の陣ではそんなことやったことなんか忘れた風だった。
  こんな話してごめん、でも怖かったんだ・・・。


534 : 国民さん@眉毛抜けそう :2011/01/19(水) 19:03:45 ID:???

  先日、入社したばっかの社内で妖精さん追いかけてたら迷子になり
  社内でもベテラン揃いと評判のお客様窓口係の部屋に入ってしまった

  イギリス人が電話中に服を脱ぐ率は3割り以上とかフカシてんじゃねーよ
  そう思っていた時代もありましたorz
  3割とかいうレベルじゃない


535 : 国民さん@起源いっぱい :2011/02/09(水) 04:14:04 ID:???

   >>534
  良い病院紹介するんだぜ!医者の起源もうちの国なんだぜ!

  ついでに俺の怖い話も聞かせてやるんだぜ。
  この前風邪を引いて、熱をはかったら38度近かったんだぜ。
  で、38度越えそうでヤバいんだぜってツイートしたら祖国がリツイートしてくれたんだぜ!

  「38度を越えたら射殺するんだぜ」

  って…


536 : 国民さん@おにぎりいっぱい :2011/02/15(火) 02:59:25 ID:???

   >>535
  うわあああああああ!!怖い!怖い!!
  越えてなくて良かったな!本当に!


538 : 国民さん@ピロシキいっぱい :2011/03/07(月) 01:11:16 ID:???

  この前、祖国の妹さんの国に仕事で行ったんだ
  で、国の方々ってたまに人名で名乗る事もあるじゃないですか

  ホテルでなんとなくTVを付けてたら祖国の妹さんが出てた
  で、テロップで
  「ナターリャ・ブラギンスカヤ」って書いてあった
  一瞬、スルーしかけたんだけど、おかしい事に気付いて背筋が…
  あれ?なんかドアを…


540 : 国民さん@コルコルいっぱい :2011/03/27(日) 00:10:56 ID:???

  今俺、ベラルーシにいるんだが怖い・・・っつか変なもん見た

  街歩いてたら、通りの向こうから「結婚結婚結婚結婚結婚・・・・」っていう男の声が聞こえたんだ
  結婚結婚いったら国家Bさんしか思いつかないだろうけど、男の声だったんだ
  でもまぁ国民されたB国民かと思ったんだけど、その向こうから女の悲鳴が聞こえた。

  その声が問題なんだけど、
  「帰ってぇええええええ!!!」って!!
  えぇええ!?と思って見に行ったら、国家LさんがBさん追いかけてるんだよ!
  「Bちゃん結婚結婚結婚!」って言いながら!
  結婚結婚言ってるLさんと帰ってぇえええええ!!!って言ってるBさん・・・。

  祖国の気持ちちょっとわかってくれましたか、Bさん


541 : 国民さん@ポニーいっぱい :2011/03/28(月) 10:21:39 ID:???

   >>540
  いや、いつもと逆の立場とかすごいと思うんよ

  そういえば、ちょうど一年前に変なもん見たんよ
  祖国が、背中にポニー乗せとったんよ
  んで、みんなそのポニーに向かって「祖国」って呼んでて、
  マジありえーんと思って、ポニー役やってる祖国に
  「なんでこんなことしとるん?」って聞いたんだしー

  その瞬間、目の前がピンクに染まったかと思うと、
  いつの間にか、道端で寝とったんよ
  祖国が「そんなとこで寝てたら風邪ひくし」
  って起こしてくれたんよ

  やっぱり祖国かっこええ!と思ったんよ
  そんだけの話だし

  ちなみに友達(L国民、こっちに住んでる)に
  このコト言ったら、変な顔しとったし
  その時の顔マジでウケたしww


561 : 国民さん@折り鶴いっぱい :2013/02/02(土) 18:39:47 ID:SbS2PlgA

  祖国でも無ければ国でもないけど、ひとつ。

  この間、ムー○ンや狙撃手で有名な国に旅行に行ってきたんだが、
  運のいい事にその国自身(Fさん)にも会えた。

  Fさんはペットの花たまごさんを散歩している途中だったけど
  それを構わず話しかけてきてくれてすごくいい方だった。
  (しかし自分は学生時代、日丸語に手をつけていなかった為に
  「楽しんで下さいね」的な事くらいにしか分からなかったが)

  だから自分にとって問題なのは…花たまごさんの方だった。

  花たまごさん、すごく困った様な顔で何かを咀嚼してるんだ。
  なんか、黒っぽい、よくわからないものを。
  自分がFさんを見かけた時にもモシャモシャ。
  Fさんが話している間にもモシャモシャ。
  Fさんが去っていく時にも歩きながらモシャモシャ…

  あれが何だったかは未だに分からないけど、
  鼻をつくような独特の臭いと、花たまごさん自身の困り顔が印象的すぎて忘れられない。


562 : 国民さん@サルミいっぱい :2013/03/08(金) 00:11:00 ID:uwESKKpk

   >>561
  もいっ!
  それは多分、祖国お手製な花たまごのおやつですね!
  冬場はなかなかお散歩できなくてストレスたまるから、
  かみごたえのあるサプリメントクッキーをあげてるんです!
  僕たちの大好きなキャンディ、サルミ風味で。

  祖国が近所にいた時に、一緒にレシピを開発したんですよ!

  しかも祖国、お礼に僕の家の生まれたての仔犬に"湯ごもりくきわかめ"っていう
  素敵な名前まで付けてくれました。
  もう大きくなりましたが名前の由来になった金色の冬毛はふわふわのままですよ!
  大きくなったら毛が硬くなっちゃう事も多いのに。
  さすが祖国。先見の明があります。

  うちの国楽しんでくれたみたいでありがと!
  また遊びに来てね!


574 : 国民さん@ピッツァいっぱい :2013/04/14(日) 18:36:14 ID:fHJzYH6

  先日起こった事

  俺の家、祖国の家に近いんだよね。だから散歩したり買い物したり、
  ナンパしてる祖国をよく見るんだ。
  で、いつもの様にこの辺を散歩してたんだよね。そこで異変に気付いたんだ。
  後ろに男の子が居る事。

  まあ普通の男の子ならどうでもいいよ?だけど服装が明らかにおかしい。
  黒い変な形の帽子、マントみたいな黒い服を着ていたんだ。

  最初は「祖国どこかお祭りみたいな所行くのかなー」とか軽く思ってたんだけど。

  翌日見たら男の子がなんかデカくなってた。最初は祖国の膝くらいだったのに…
  太ももらへんまでデカくなってんの。

  1週間経って今日なんだけど、祖国よりでかい。微妙にでかい。服も比例してるっぽい。

  心なしか祖国がいい笑顔だった。
  祖国気付いてるのかな…