※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない?1スレ目-05


死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない? / 201-251



201 : 英国民 :2009/08/13(木) 21:11:55 ID:???

  昨夜、パブに行ったら偶然イギリスさんと会った。
  いきなり俺に向かって、
  「お前は友達が多くていいなあ」
  と言ってきた。俺はその時一人だった。
  あの時祖国はパブってたし、きっと見間違いだと信じたい。


202 : 国民さん@スコーンいっぱい :2009/08/14(金) 23:51:33 ID:???

  何でも祖国の友人ちでは今頃のことをボゥン?だかボイン?だか言って
  死人が蘇ってキューカンバーで襲ってくるらしいぞ
  ナスを投げつけると退散するらしい
  ナスで武装するんだ


203 : 女王さん@愛人いっぱい :2009/08/14(金) 23:55:11 ID:???

   >>202
  なにそれこわい


204 : 国家さん@くまいっぱい :2009/08/15(土) 00:11:45 ID:???

   >>201
  オカルト的には居た方が楽しいよ!じょっれいじょっれい!( ゚∀゚)
  まぁ居るのに、誰も居ないって言われるよりマシだと思うよ、僕は

   >>203
  女王とかwコテハン乙wwww
  とりあえずこんなとこ居ないで、貴女の祖国のとこに行こうよ


205 : 国民さん@全裸いっぱい :2009/08/15(土) 11:06:30 ID:???

  と言うか >>202 の祖国に友人がいたことにびっくりしたよ


206 : 国民さん@ウォトカいっぱい :2009/08/15(土) 17:13:32 ID:???

  そっちのが怖いんじゃね?wwwwww


207 : 国民さん@紅茶に砂糖いっぱい :2009/08/15(土) 17:59:38 ID:???

  祖国が古の魔物を準備し始めたようです


208 : 国民さん@めいぷるいっぱい :2009/08/16(日) 00:11:56 ID:???

  うちの祖国みたいに見えにくいけど大切なものがあるって婆っちゃが言ってた。
  イギリスさんは何かそんなものが見えたんじゃない?

  ところで、少し長くなるが俺の話も聞いてくれ。うちの祖国…の話とは少し違うかな。


  去年の冬、職場の同僚と飲んで適当に出来上がった後に、一人で行き着けのバーに入ったら
  いきなりカウンターに白クマが座ってた。
  特大のビールジョッキを両前足で支えて赤いものを飲んでたんでギョッとしたけど、
  よくみたら下に祖国が座ってた…じゃなくて祖国の膝の上に白クマがだっこされてたんで、
  祖国のパートナーだとわかって、安心して近くに座らせてもらった。


  クマ二郎さん生で見るとでかかったよ。飲んでた赤いものはレッドアイ。
  祖国はカナダドライ飲んでたw


  で、件のバーの店主は、もうかなりの年だけど昔は腕の立つハンターだったとかで、
  店にも古い猟銃が一丁かけてあって、それっぽい感じだったのね。
  無口な店主だけど、その日はポツリ、ポツリとカウンター越しにカナダさんと昔の狩猟の話をしてた。
  クマ二郎さんいる前でオイオイ…て思ったけど、クマ二郎さんレッドアイに夢中。

  ところで、店主は指が何本か欠けてる。狩猟中、遭難した時に凍傷で無くしたのだという噂だった。
  でも、店主自身は誰に聞かれてもその時のことを話したことはなかったんだよ。


  「そういえばカナダさん、これを見て下さい」
  店主がカウンターにその手を置いたものだから、俺はひどく驚いた。
  「最後に狩猟に出た時、無くしました。もう何十年も前になりますが」
  お恥ずかしい話ですが、当時、私は密猟に手を染めていました…。


  そこからの話を要約すると、こうなる。
  その日、店主はアザラシだの何だのを仲間と密猟し、ソリに乗せて帰る途中、
  猛吹雪で道に迷った上、ソリが何かに乗り上げて横転し、投げ出された。
  もうはや雪が積もっていたから多少クッションになったが、脚がひどく痛み動かない。
  両腕で這いずって仲間を探そうとしたが、吹雪で視界は利かないし、
  どんどん体温が奪われていく。


  店主は神に祈った。助けてくれ!自分はまだ若いし、こんなところで人生を終えたくない。
  手っ取り早く稼ぐために罪を犯した報いだというなら、もう二度と猟などしないから、
  生きるべきだった人生を俺に返してくれ!
  「本当ニ?」
  店主は自分が恐怖でおかしくなったのかと思った。目と鼻の先に白クマがいて、おまけに喋ったから。
  答えられずにいると、白クマが鼻先を店主に近づけてふんふんと匂いをかぎだした。
  店主はコクコクと首を立てにふった。
  「ジャ、助ケル。但シ、僕ノコト誰ニモ言ウナ。言ッタ時ハ命ナイヨ」
  アト、約束ノ証ヲ貰ウ。

  言うなり、白クマは店主の指を噛みちぎった。


  目が覚めた時、店主はイヌイットの家の中にいた。家の前で倒れていたと聞いた。
  でも、どう考えてもそこは遭難した地点からはるかに離れた場所だった。
  イヌイットたちは店主の勘違いだと判断した。店主の脚は骨が折れていて、吹雪の中、
  とてもそんな距離を歩けたはずがなかったので。
  そしてそれまで銃を握ってきた手の指は半分無くなっていた。

  「それが、私の猟に出た最後です。結局、他の仲間は遺体すら見つかりませんでしたよ」
  クマ二郎さんがレッドアイを飲み終えてカウンターにゴンとグラスを置いた。
  「…オカワリ」

  店主はいつもの通り、全く危なげないプロの手つきでサッと二杯目のグラスをクマ二郎さんの前に置くと、
  自分の手をまじまじと眺めながら言った。
  「不思議なこともあるものです」
  「店主さん…」
  カナダさんは困ったような笑みを浮かべて、手を伸ばし、
  店主さんの、無くなった指の根元をやさしく撫でた。
  店主はカナダさんと真っ直ぐ目を合わせると、言った。
  「その後も、色々ロクでもないことがあったりしましたけどね。生きて、良かったです。
  素晴らしいロスタイムでした」

  一人と一頭が帰った後、残った俺はすごく心配になった。
  店主、誰にも言うなって約束させられてたことを話しちゃったじゃん?
  どう声をかけるべきか考えてると、目の前に店主の手で注文してないグラスが置かれた。
  「お客さんにはつまらない話を聞かせてしまいましたね」
  店は、今日が最後なのだと。
  長年店をやってきたが、祖国とそのパートナーが来てくれたのは今日がはじめてだったとも。
  まるで、最後なのを知っていたかのようだと。
  「日丸語を話す白クマ…ずっと疑ってはいましたがね。極限状態の中で見た夢かもしれませんし、
  ご存じの通り、我々の祖国の姿は滅多なことでは知覚できないものですから、確証はありませんでした。
  …ところで、これは私の奢りですから、乾杯しませんか?我らの祖国とその友に」

  それきり店主とは会ってないよ。
  店主が秋口に病で亡くなってたことを思い出したのは翌朝ベッドで目覚めた時だったね。

  以上で、俺の話は終了だ。長々とすまなかった。


  あの経験自体が、酔った俺の夢だったのかねぇ…?
  クマ二郎さんの歯が鋭くて、ジョッキにコツコツあたってたのと、
  店主の指を撫でてたカナダさんの優しい表情がなんか鮮明に残ってるんだ。


213 : 国民さん@塩鮭いっぱい :2009/08/16(日) 03:23:18 ID:???

  うちの伝承にも似たような話があります。
  怖いような、切ないような、不思議な話ですね。


214 : 国民さん@レインボーケーキでお腹いっぱい :2009/08/16(日) 12:49:09 ID:???

  私もうあのクマさん見れないよ
  よくお隣の国のクマさんが我が国を、知らない人と一緒に歩いてて、それ見る度に和んでたのに


215 : 国民さん@クリスマスいっぱい :2009/08/16(日) 23:50:23 ID:???

  モイ!祖国でなく隣国の話をしますね。


  いとこがクリスマスイブに、祖国の代わりに隣国がサンタとして来たことがあったと主張してる。


  子どもの頃、クリスマスイブの夜に親戚が集まった時に、従兄は小さい女の子いじめて泣かせちゃって、
  女の子から「そんな悪い子のとこにはサンタは来ないよっ」と言われてしまった。


  従兄も子どもだったから、心配になって眠れず、ずっと起きてたら、
  夜中に暗い部屋の中で人の気配が。そーっと見ると、


  サンタの服を着た長身の隣国が身をかがめ、目をめっちゃ凝らして従兄の枕元を探ってたらしい。
  ゴゴゴゴという効果音が確かに脳内で響いた!
  と後に従兄は語った。涙目でw
  「おひゃああああこわあああああああああ!!!」
  思わず祖国調に叫んだ従兄の声で大人たちが駆けつけた時には、
  もうスウェーデンサンタさんは居なかったそうです。

  ちなみに、この時従兄が泣かせちゃった女の子は実は私で、
  その夜は従兄の家に泊まってたから、夜中に従兄がこの世の終わりみたいに泣き叫んだ声が
  すごくて目が覚めたのは私も覚えてる。


  翌朝、従兄はちゃんとプレゼント貰えてました。
  でも急に私に対してすごく優しくなって、昨日のことを謝ったり、貰ったオモチャで先に遊ばせてくれたり。

  私が昨夜の叫び声のことを聞いたら、スウェーデンサンタさんが来たことをすごい勢いで話してくれた。


  我ながら口の減らない子どもだった私は、

  プレゼント貰えないんじゃないかと心配になって見た夢じゃないの?

  て言ったけど、従兄は絶対本当に見た、って大人になった今でも主張し続けてる。

  皆さんとは傾向が違う話の気がするけど、

  本当に夜中、目を凝らしたスウェーデンさんの顔をどアップで見てしまったら
  洒落にならないくらい怖いと思います。しかもサンタ服。
  (隣国の皆さんごめんなさい。カッコいい方だとは思ってます!)


  でも私も、大人になる前に見てみたかった気が少しするかな…。


  以上です。モイモイ!


218 : 国民さん@パフィンいっぱい :2009/08/18(火) 21:25:35 ID:???

  地味に…いや、
  地味にどころかものすごく怖いよスウェーデンさんサンタwwwwwwwwwww


221 : 国民さん@向日葵いっぱい :2009/08/19(水) 23:53:30 ID:???

  夕方大学の研究室にいったら
  祖国が備品の液体窒素の金属缶の缶の前にたくさんの薔薇と一緒に立ってた
  昔科学が盛んだったとはいえ、何かあるといけないので部屋の隅でこっそり見てた
  ロシアさんは持った薔薇を一本ずつ液体窒素に浸す。
  その絶対零度に近い冬の液体は美しい花の時間を瞬間冷凍して停止させた

  凍った薔薇は軽く触れただけで粉々に崩れるくらいぱりぱりで脆くなる

  そしてロシアさんは薔薇を液体から引き上げ、とても優しく、凍った花に触れる
  凍った薔薇は花びらも残さず粉々に散ってしまう。

  極彩色のかつて薔薇だったものの破片を自分の周りの落としたまま、
  祖国は次の薔薇を一輪掴む。

  何回も、何回も。
  凍らせて、優しく砕く
  凍らせて、優しく砕く
  祖国は花びらまみれだった
  夕日と相まって、花びらが血みたいに見えた
  「なんで…何でみんな僕の邪魔、するのかなあ」

  「そこのきみも」

  そう言えば薔薇は、あの国の花―…


222 : 国民さん@さくらいっぱい :2009/08/20(木) 01:14:09 ID:???

  大量の花びらと夕暮れ…怖いですね…彼は一体何がしたかったんでしょう?


223 :国家さん@国民いっぱい}:2009/08/20(木) 02:39:26 ID:???

  薔薇が国花っていえばイギリスだよな・・・
  南下の恨みか?


224 : 国民さん@カーネーションいっぱい :2009/08/20(木) 04:01:54 ID:???

  しかもイングランド地方の国花やんなぁ


225 : 国民さん@ガクブルいっぱい :2009/08/20(木) 10:24:27 ID:???

   >>221
  書き込んでるってことは無事に逃げ切れたってことなんですね…


226 : 国民さん@△いっぱい :2009/08/20(木) 12:26:17 ID:???

  しばらく前、祖国が誰かとピラミッドに入ってくのを見た。
  出てきた時、1人だったんだが…。


227 : 国民さん@向日葵いっぱい :2009/08/20(木) 12:50:56 ID:???

   >>225
   >>221 です。心配ありがとう。
  ちょうど新しい試験管
  が届いてたから

  とりあえず散らかった床掃除した後
  前に買って冷蔵庫に置いてたホイップクリームとジュースで即席アイス一緒に作って遊んだ
  ランダムに色々混ぜたけど美味しかったよー
  なんかああいうのってレシピとかなくても美味しく出来るよね。
  いやー、祖国も楽しそうでノリノリだったし凄い楽しかった

  うちの南にある某島国とかおやつもメシマズなんでしょ?
  しんじらんない。
  ロシアっていうと大国だし、昔が昔だから
  ニュースとかで怖いイメージあるかもだけど
  祖国は背が高いけどすごい優しいし可愛いよ。
  国に頭なでなでされちゃった。やっぱり練乳よりホイップクリームだよねって。
  がんばります。練乳大好き。


228 : 国民さん@眉毛ぶっとい :2009/08/20(木) 13:16:55 ID:???

   >>227
  うぅわあぁぁぁぁ!
  待ってろうちの祖国ならなんとかなるかもしれない、知らせてくる
  あ、でもちょっとタイム、なんか荷物届いた


229 : 国民さん@水道管装備 :2009/08/20(木) 13:21:07 ID:???

   >>226
  怖っ、でもできたてほやほやのミイラがもしあるなら、見に行きたいな

   >>227
  今ひまわりの種の配布やってるぞ
  いそげ
  くそ、間に合うか?


230 : 国民さん@向日葵いっぱい :2009/08/20(木) 14:45:16 ID:???

   >>228
  いや、そんなに叫んでどうしたの?
  食べ過ぎ?スコーンにでもあたった?
  いっぱいアイス作ったから
  おやつなら間に合ってるよー
  また作ってみようかな
  え?向日葵の種かあ…
  もともと大学の敷地にもあるけど
  道沿いに植えてみようかな♪
  つかれたときとか向日葵の
  レモンイエローを見たら元気
  になるよねー♪

   >>229
  やっぱり掃除が大変だったなー
  めったに合う機会なんてなかったけど
  ロシアさんは聞いてた通りどじっこ属性らしくてたまに床に液体窒素をこぼしちゃったりした。
  にこにこしてるけどちょっと落ち込んでる祖国。

  ゲームのキャラみたい。

  てれてる祖国かわいいよ


231 : 国民さん@さくらいっぱい :2009/08/20(木) 15:03:49 ID:???

   >>228
  逃げてくださいい!とりあえずイギリスさん呼んで!!


232 : 国民さん@ヤンデレいっぱい :2009/08/20(木) 15:10:21 ID:???

   >>230
  今から俺の奢りで飲みにつれてってやるから後ろにいるお前の祖国押さえて待ってろ
  安心しろ、とびっきりの金髪美人連れてくからな!


233 : 国民さん@水道管装備 :2009/08/20(木) 15:28:54 ID:???

   >>227
  今大学きた
  どうしよう
  こくみんの場所が分からない
  ?
   って >>232
  辺りに人がいないから
  様々な人がいつもはいるのに
  キタ――――――(゚∀゚)―――――――――――!!
  祖国どこですかぁ!?俺はあの女性の為に、怖がってないで、
  救急箱と水道管振り回しながら捕まえに行きますっ!


234 : 国民さん@ヤンデレいっぱい :2009/08/20(木) 16:23:24 ID:???

   >>233
  抜け駆けは許さない
  今おれも来てるんだけど敷地広すぎなんだが…
  祖国の兄さんレーダーが反応しない…
  液体窒素って事は理系ラボだよな?
  とりあえずそっちの方行ってみる結婚結婚結婚結婚結婚結婚…


235 : 国民さん@ウォッカいっぱい :2009/08/20(木) 16:48:59 ID:???

  昨日の夕方レポートの代理提出に大学にパシらせた後輩が朝になるまで帰ってこなかった。

  『たぶん遅くなると思います
   すみません
   けれどレポートの提出と課題の
   テキストチェックはしっかりやりました』

  ていうかまだ帰ってこない。
  ついでに色々頼んだから
  さすがにキレたのだろうか…?


236 : 国民さん@ピンクいっぱい :2009/08/20(木) 20:54:47 ID:???

   >>235
  お前鈍すぎだし よく鈍感って言われん?
  もうちょっと観察力鍛えたほうがいいし
  とりあえず様子見に行ってあげれば良いと思うんよ
  てかそうしろし


237 : 国民さん@ウォッカいっぱい :2009/08/20(木) 23:05:41 ID:???

   >>236
  え?
  よく分からんけどとりあえず酔いざましのウォッカ持って行ってくるわノシ
  医療用エタノール(度数98のやつ)で酒盛りでもして潰れてるのかもな


238 : 国民さん@ハンバーガーいっぱい :2009/08/21(金) 01:36:10 ID:???

  やあ、なんだか祖国とバラ凍らせたりヒマワリの種もらいに行ったり楽しく過ごしてるみたいだね!
  どの辺りが怖いのか俺にはさっぱりだけど。液体窒素で火傷でもしたのかい?XDDDD

  じゃあ俺の話。
  日本にいる友達からジャパニーズホラーのゲームをもらったんだけど、怖すぎて洒落にならないんだ。
  友達数人と祖国と一緒にプレイしてたんだけど、待機画面で放置すると画面が手形塗れ、
  女の顔が映るっていう手の込みっぷり。絶叫。
  夢の中の幽霊達が現実に浸食してくる辺りもあの国のじめじめした感じと似ててとても嫌だね!
  ゲームはまだ中盤なんだけど、さっきから部屋のクローゼットから音がするんだ。
  ちなみにさっき勝手にシャワーが出てた。今皆で固まってゲームしながら俺はこれ書いてる。
  かわいい女の子が飛び出てくるなら、ハリウッド女優がいいんだぞ。
  幽霊とか本気でお断りなんだぞ。日本のゲームは呪われてるのかい。


239 : 国民さん@ヤンデレいっぱい :2009/08/21(金) 05:25:00 ID:???

   >>232 だが報告。
  まだ顔も知らない理系の眼鏡っ子(俺の願望)とどじっこ隣国のコンビを探す、
  しがない一般人の俺と超美人の祖国。
  なんか夜遅いし、事務課で手続きをして(祖国権限発動)マスターキーを預かって、
  片っ端からそれらしい部屋を探した
  大学広すぎ。
  今OA機器がたくさんあるコンピュータールーム?みたいなところにいるんだが、
  祖国曰く「兄さんの匂いがする」らしい
  探してみたら椅子の下に赤く染まったキーボードが…
  なんかヤバい。さっきから静かだが >>230 はどうなったんだ…?


240 : 国民さん@水道管装備 :2009/08/21(金) 12:11:09 ID:???

   >>229
  大学で、祖国祖国と騒いでたせいで警備員に捕まり、家族呼び出されて連れ戻され、
  家を出づらい状況だ
  非常に無念だが、 >>232>>237 、マジ頼んだ


241 : 国民さん@トルテいっぱい :2009/08/21(金) 12:27:19 ID:???

   >>226
  祖国迷子スレで、目撃報告が途絶えてるが、まさかな。
  2人ともそんな人じゃないし…


242 : 国民さん@向日葵いっぱい :2009/08/21(金) 16:03:37 ID:???

  とりあえず皆、落ち着いて状況整理してロシア、の如く冷静に、なればいい、うん


243 : 名無しさん@ウォッカいっぱい :2009/08/21(金) 20:03:51 ID:???

  とりあえずラボ行った
  階段で大きなリボンしためっちゃ美人な女の子が降ってきた…ていうか飛び降りてきた。
  突然だったんで避けられなくて、ぶつかるかと思ったら空中で華麗に回転して避けてくれた。
  月面宙返り?

  空になったエタノールのポリボトルが机に転がってた。
  赤いビーカーがあるのでやっぱり飲んでた?みたいだ。
  試験管立てに大量の試験管が逆さまにしてある。
  あいつは一杯やってから何か実験でもしたのだろうか。

  戸棚にあったラベル用のビニールテープが散乱している。
  ホウキと塵取りが用具入れから出しっぱなしになってて、ゴミ箱に大量の花…?が入ってた。

  危険物用のゴミ箱に大量のガラス片。何か割ったのか?

  テーブルに赤黒い液体が。怪我をしたみたいで、床にも垂れてる。
  動転して擦ったのだろうか、よく見ると壁や戸棚にも指の後が。
  一瞬何事かと思ってびっくりしたが、割れたガラス片の中に赤系の染色液のラベルが見えたので
  一安心。

  とりあえず全部拭き取って、汚れたテープは破棄し、ゴミ箱も片付けて空にしといた。
  あいつ意外と指長いし歩幅広いんだな…


244 : 探偵さん@スコーンいっぱい :2009/08/21(金) 21:50:20 ID:???

  長らく見ていたが、言わせて貰おう

   >>229
  ・場所を特定されるような記述をしていないのにも関わらず、大学を特定し、向かうと宣言。
  ・忠告されるが、大学に到着。同じく助けを呼ぼうとした英国民は謎の失踪。
  ・水道管を装備。
  ・ベラルーシが到着すると大学から立ち去る。

  お前、ロシア本人だろ?


245 : 探偵さん@ホームズいっぱい :2009/08/21(金) 22:03:57 ID:???

  ついでに >>237
  "後輩"を特定してベラルーシに追われて逃走中のロシアの代わりに証拠隠滅ってところか?
  『酔いざましのウォッカ』って何だ?名前から察するに >>221>>242 だよな?何をしやがったんだ?


246 : 国民さん@ヴルストいっぱい :2009/08/22(土) 01:52:41 ID:???

  いつからここは洒落にならない祖国の行動スレになったんだ


247 : 国民さん@ビビンバいっぱい :2009/08/22(土) 08:56:10 ID:???

  風邪引いた友人を家に送ってる途中のこと

  俺「大丈夫か?もうすぐお前んちだからなー」
  友「ん…」
  俺「熱は?」
  友「38℃超えた…」

  友人がそういったあとにどこからともなく祖国が来て鬼のような形相(アホ毛の中の顔も)で
  「おまえたちそんなに死にたいのか!?命は大切にするんだぜ!」って言ってた

  友人の風邪について言ってくれたんだと無理やり解釈してる
  うん、まさかアレではないよな…うん…


248 : 国民さん@白米いっぱい :2009/08/22(土) 10:41:04 ID:???

   >>247
  お前と友人の国籍が北なのか南なのか気になるところだ。
  俺の知ってる方じゃなかったら、さらに洒落にならないからな…。


249 : 国民さん@ビビンバいっぱい :2009/08/22(土) 12:05:41 ID:???

   >>248
  俺と友人の国籍は南だ


  そういえば小さい頃に北の方の国を見たことがある
  たしか何らかの用で警備所?付近に連れていかれた時だった
  うちの祖国に似てたんだけど…軍服を着てるし、アホ毛は逆に生えてたし…
  あと目が死んでたのは印象に残ってる


251 : 国民さん@全裸いっぱい :2009/08/23(日) 00:15:31 ID:???

   >>242
  、の前繋げたら
  皆ロシアになればいい
  になるんだが…