※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない?1スレ目-02


死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない? / 051-100



51 : 日国民 :2009/07/25(土) 01:23:21 ID:???

  丑三つ時になると毎日のように隣の祖国の家からようにうめくような声が聞こえてくる
  寝苦しいから窓を開けているというのにこれでは意味がない
  そっと窓を閉めようと窓に手を伸ばすと布団で横になっていた時よりはっきりとした言葉が耳に入ってきた

  「皮……皮が足りません……もっとです……」

  私はゾっとして身動きが取れなくなった
  たしかに今、皮って言ってたよね
  うめき声と重なるようにさっきからカチカチと何か小さな音もする
  しばらく耳をすましているとまた独り言を漏らし始めた

  「あ゙あ゙……こっちは仕上げに目がいります……目……どこで手に入れましょう……」
  カチ……カチカチ…………

  やばい
  これを聞いていることがバレたら殺される
  祖国に気づかれないようにゆっくり、ゆっくりと窓を閉める
  その時突然怒号が!

  「ごらぁ!盗み聞きしてるんじゃありませんよ!おんにしなさい!!」
  ガチガチ……ガチガチガチ……

  ひっ!私は布団に潜り込み石のように丸くなって耳を塞いだ
  さらに続けて怒鳴り声を上げる隣人

  「あなたあああ!殺しますよおおお!無視して落ちるんじゃありません!」
  ガチャガチャガチャ! ガチャガチャガチャッ!
  恐怖と混乱で頭がぐちゃぐちゃになった私は叫び声を上げた
  「いい加減にしてー!!」
  するとか細い声でゴメンナサイの声が聞こえた


52 : 日国民 :2009/07/25(土) 02:53:01 ID:???

  なんか祖国を追い詰めると南セントレアになるらしいしな…。

  ちなみに自分の目撃した祖国。
  海を眺めながら
  「波の下にも都はありますよね…」
  って呟いてた。
  えって思ってそっち見たら
  「ふふっ、塩の国にほ~ん」
  。・゚・(ノД`)・゚・
  …空気を読んで見なかった事にした。


53 : 国民さん@うわばみいっぱい :2009/07/25(土) 10:42:32 ID:Ij1ymgjo

  日本さんもいろいろ大変なんですね…

  あんまり恐くないんだけど、
  うちの祖国がこないだイギリスさんに向かって、
  「君はまだ子供なんだから、お酒は飲んじゃ駄目だよ」
  って言っていたのを目撃しました。


54 : 国民さん@お塩いっぱい :2009/07/25(土) 10:48:53 ID:???

   >>53
  なにそれこわい


55 : 国民さん@巨乳いっぱい :2009/07/25(土) 11:16:31 ID:???

  怖い話っていえば…

  私の祖国女の子だから、やっぱり可愛いものとか好きなんだよね
  今貧乏だから、贅沢なものは買えないけど
  この前仕事で祖国の家にお邪魔したとき、箪笥の上にガラスケースに入れられたお人形が飾ってあるのを見たの。
  祖国は「あの子可愛いでしょ~?(ばよーん)私ほらバカだから、
  触ると壊しちゃいそうでああやって飾ってるの(どいーん)」
  ほんとに可愛いお人形さんだったよ、立ち姿が優雅で。
  いかにも女の子らしい感じの、フリルとかリボンとかついたお人形。

  …それをやっぱり祖国の家に仕事で行くことが多い同僚に話したら、
  「えっ…そのお人形、私が見たときには椅子に座ってたんだけど…」って…
  次に祖国の家に行ったとき、確かにそのお人形は座ってた。
  前は気づかなかったけど、ちゃんと椅子がガラスケースの中に置いてあったんだ。
  …でも…私は、そのお人形が立っているのを確かに見たんだけど…
  祖国はガラスケースの中に一切触れてないらしいし
  私が見たのは一体…
  祖国が嘘を言っているのかもしれないけどね でも嘘をつく意味がわからない
  そして何より、お人形さんをニコニコ無邪気に眺めてる祖国の笑顔がなぜか怖い…可愛い人なのに…

  長くなってごめんね、気のせいの話かもしれないけど、本当に怖かった
  というかまた仕事で祖国の家に行かなきゃいけない…もう行きたくない…


56 : 国家さん@国民いっぱい :2009/07/25(土) 11:41:41 ID:???

   >>55
  人形に魂宿るって本当なのかな…
  また行かなきゃいけないなんて大変だね、人形をあんまり見ないように気をつけてね


57 : 国民さん@スコーンいっぱい :2009/07/25(土) 11:47:53 ID:???

  前に両親の仕事の関係上、急遽お客さん(全員自国人)が大量に我が家に来ることになって、
  良い食器が足りなかったから、近所の祖国に貸してもらったんだよね。
  「これこれこういうわけで、何枚貸してください」って言って貸してもらったんだけど、
  家に帰って数えてみたら、1セット足りない。
  皿ナイフフォークスプーン、それぞれ一個ずつ足りない。
  慌てて祖国のところまでまた行って、
  「ごめんなさい、お皿とか一枚ずつ足りないんです」
  って言ったら、祖国は何故だか悲しそうな顔をして、
  「それでいいんだ。それで足りる」
  って言った。それ以上は何も言わなかった。

  ???ってなって、首をかしげながら家に帰ると、
  パーティに来るはずだったお客さんが一人、持病を悪化させて亡くなっていた。
  パーティは決行された。
  結果として、食器は、足りた。

  国ってそういうのわかるのかなあ…
  不慮の死とかじゃなくて、こう、老衰とか、そういう必然的なもの。
  うちの祖国妖精さんと話してたりするから、それもあるのかもしれないけど。
  お礼を持って食器を返しに行ったとき、「食器、足りましたよ」って言ったら、
  「そうか」とだけ返してくれた。

  しかしその後、「せっかくきたんだからスコーンでも食え」ってお手製スコーンを勧められたときのほうが怖かったかもしれん。
  味は思ったより良かったけどw


58 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/25(土) 11:53:32 ID:???

  >味は思ったより良かったけどw
  なにそれこわい


59 : 国民さん@スコーンいっぱい :2009/07/25(土) 12:31:59 ID:???

   >>58
  ツッコミどころそこかよwwwwww
  いやほんと、割と美味しかったよ 見た目はグロかったけど

  んじゃもひとつ
  最近、祖国に「これ面白いから聴いてみな」ってCDもらったんだよね
  「やる、返さなくていいぞ」って
  wktkしながら再生してみたんだけど、雑音しか聞こえてこない。
  なんだよ祖国ー、って思ってCDプレイヤーのふたを開けたら、そこには何もなかった。
  えっ って思って色々探してみたけど見つからない。
  仰天して、翌日に祖国にそれを話すと、
  ニヤッと笑って「だから返さなくていいぞって言ったろ」って言われた。
  マジ祖国悪人顔。超怖い。


60 : 国民さん@炬燵にリモコンいっぱい :2009/07/25(土) 12:39:36 ID:???

   >>59
  ちょww何ぞそれww
  怖いもの見たさで少し聞いてみたい…


61 : 国民さん@ヴルストいっぱい :2009/07/25(土) 12:58:03 ID:???

  なあ、すごく今更だけど…
   >>42 の書き込みさ、

  >>「兄サン」にちょっとパソコン使われてて訂正書き込みが遅れたよ
  >>あはは、心配か「ケ」てごめんなさい >>37 です
  >>途中送信しちゃ「ッ」て、喉渇いたから飲み物取りに行ってただけだよ大丈夫
  >>アイスコーヒーうめえな うちの国の水で淹れるから余計に美味いんだよね「コ」れが
  >>み「ン」なも一度飲みにきてみてよwww

  これって偶然か…?いや、考えすぎだよな、そうだよな


62 : 国民さん@ウォトカいっぱい :2009/07/25(土) 13:00:14 ID:???

   >>61
  内容とそのかぎ括弧の中の文字一緒じゃんwwひねりないよwwww

  …偶然だよね?


63 : 英国民 :2009/07/25(土) 14:10:32 ID:???

  この前洋服売り場で色々と物色していたら、
  ツインテールをして眼鏡をかけた気の強そうな女の子が試着室に入っていくのを見た。
  それだけならいいんだけど、彼女はなんと祖国の人形を抱いていた(眉毛太いしすぐわかった)
  ちょっwwwwww何だアレwwwwwwwwと友人と笑っていると、
  試着室のドアが開いた。

  出てきたのは、ツインテールで眼鏡をかけた人形を抱いた祖国だった。


64 : 中国民 :2009/07/25(土) 19:29:03 ID:???

  俺が子供の頃の話だけどさ。
  弟と喧嘩した時に、祖国に「あんな弟いらない」って言ったのを聞かれてしまった。
  怒られると思った俺に対して、祖国は笑って一言。
  「じゃあ我の弟にくれある」
  むっちゃいい笑顔、怖いぐらい笑顔、むしろ怖い笑顔。
  泣きながら謝ったら前言撤回してくれたから、ある種の叱り方だったのかもしれないけど、あの笑顔は本当に怖かった。


65 : 国民さん@塩ください :2009/07/25(土) 20:20:43 ID:6wcY5sQ2

   >>63
  変身アイテムだったのかー。国にしか使えないのかな。
  ……でも彼は何の為に女の子に…?

   >>64
  もし断わらなかったら、弟さんは何処かの国か地域になってたりしてね。


67 : 国民さん@冬将軍いっぱい :2009/07/25(土) 20:36:53 ID:???

   >>63
  自分も少し似たような経験あるかもしれない。
  1ヶ月くらい前、街で友達と買い物してたら綺麗な女の人をみかけた。
  髪が長くておっとりした雰囲気の人で、この季節にマフラーを巻いてるのが気になったけど、
  何かオーラのようなものがあって、同性なのについ見とれてしまった。
  そしたら隣にいた友達が「あ、祖国だ」とはずんだ声で言った。
  うちの祖国は大柄で結構がっしりした体格の男の人。遠くにいても目立つ。私は友達がそう言ったのを聞いて
  周りを見渡してみたけど祖国らしき人は見当たらない。
  私「え?どこにいるの?」
  友「は?何言ってんの すぐそこにいるよ」
  友達がそう言って指差したのはその女の人だった。
  てっきり友達がふざけてるか、または豪快に寝ぼけてるのかと思った私は吹き出した。
  私「ちょwwそんなわけないでしょ!あの人女の人だよ!マフラーはしてるけどさw」
  友「だから祖国でしょ?何?あんた何言ってんの?」
  友達の顔は真面目そのもので、どう見てもふざけてるようには見えなかった。
  見ると周りの人達が口々にその女の人に挨拶したり声をかけたりしていたが、
  皆彼女を当たり前のように「祖国」と認識して接していて、
  彼女の方もそれを普通に受け容れていた。
  その場にいる人達皆にとって彼女こそが「祖国」で、それを疑問に思ってるのは私だけのようだった。
  それがわかった瞬間何だか物凄く怖くなって、混乱しながら友達に何度も
  「違うよ、祖国じゃないよ、祖国は男の人だよ」と
  言ったけど、友達に気味の悪いものでも見るような目で見られただけだった。
  次の日、街で祖国を見かけた。自分が知っている通りの男性で、周りも何事もなかったかのように彼を「祖国」と呼んでいた。
  あれから一度もあの女の人の事は見かけていない。
  あの日一緒にいた友達に聞いてみたが、その日の事は何も覚えていなかった。
  あれは何だったんだろう・・・。


68 : 国民さんお塩いっぱい :2009/07/25(土) 20:48:42 ID:???

   >>57
  読んでちょっと思い出した、祖国の話。
  怖いというわけでもない割に、長いんですが。

  まだ自分が小学校くらい、3月の終わりのそろそろ桜が咲き出してる夜に、
  偶然祖国に会ったんです。
  いや、当時は祖国とは判らなかったんですけど。

  うちのアパートの隣の小さな公園に、一人で遊びに行くのが大好きで、
  その夕方も、のこのこ遊びに行ってたんです。
  そしたら、まだ若い、着物を着た男の人が、両腕に桜を抱えて立ってました。
  悲しそうな、苦しそうな顔をしていたその人は、時折抱えた桜の枝を、空に向かって
  振っていました。
  ようやっと咲き始めたばかりの桜の枝を、何度も、何度も。
  これはまじまじ見るもんじゃないってことだけはわかって
  目を逸らそうとしたら……何だかかえって目が合ってしまって。
  どうしたんですか、と、尋ねたら、
  「帰る道しるべに、ならないかと思って」
   と、言われました。

  さっぱり訳がわからなかったけれども、もう帰りなさい、と頭を撫でて貰って、
  家に帰って、ご飯の時間。
  ニュースを見ていたら、母がきゃっと叫んだのを憶えてます。
  修学旅行生が、海外で列車の衝突事故で……28人、亡くなった、と。


  何年も後にその時の男の人が、祖国だと知った時に、何だかすとんと腑に落ちた気がしました。
  同時に、国って……そういうものなんだ、とも。

  黄昏時の空に、ゆっくりと桜の枝を振りながら、
  小さな声で、帰っておいで、と呟いていた、あの祖国の姿は忘れられません。


69 : 国家さん@国民いっぱい :2009/07/25(土) 20:58:33 ID:???

   >>67
  祖国ネタに便乗して。
  俺の近所をよく祖国が歩いてる…というか
  いつも妹の隣国に追い駆けられてる姿を見るんだよ。
  でもある日、祖国の誕生日だったんだけど、歩いてたら
  向かい側から祖国が1人でにこにこ歩いてきたわけ。珍しいなと思って
  軽く挨拶してすれ違ったら…………

  祖国の背中に貼りついた妹国が……それも物凄い形相。
  祖国気づいてない。何故か全然気づいてない。早く気づいて!
  そのこと教えようとしたけど、妹国が殺す! ってくらい睨んでくるの
  頭だけジーッとこっち見て。だから俺、彼女に呪われたって思った…
  そんな訳で美人で可愛くってステキすぎる隣国と早く祖国けっこn


70 : 国民さん@コルコルいっぱい :2009/07/25(土) 21:04:33 ID:???

   >>67
  なんだか理不尽な世界だ…怖い…

   >>68
  (´;ω;`)ブワッ
  でもさ、何か…綺麗な話だね、絵が。不謹慎かもしれないけど。切ないな…

  俺花育てるの好きなんだけど、ふっと家にあった勿忘草に祖国の名前、
  ルリマツリモドキに隣国(祖国妹)の名前をつけてみたんだよね。
  ぬいぐるみとかに名前付ける感覚で。
  そしたらさ、…勿忘草が枯れた。
  ルリマツリモドキは超元気。
  しょうがないから花屋で一目ぼれしたロベリア買ってきて(祖国)二世、
  ってつけてみたらやっぱり枯れた。
  なんだかゾッとして、今度は菫買ってきて別の隣国(祖国姉)の名前つけたら超元気www
  しかし、今度は新たに増えたスズラン(バルト三国の内の某国の名前)が枯れそう…
  なんだこれ
  考えすぎかもしれないけど、ヤポンに「言霊」って話があったよな?

  「お前の育て方が下手なんだよwwwww」ってツッコミはなしでwww
  これでもチビのころから園芸を祖父とか母親に仕込まれてるから、
  そんなに技術は悪くないつもりなんだけどなあ
  まあ、あくまで趣味の範囲だけど
  微妙にスレチかもしれん、すまん


71 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/25(土) 21:06:22 ID:???

   >>69
  ちょっと笑っちまったけど、KOEEEEEEE!!!!!!!
  ってどうした>>69!!?これがベラルーシ結婚菌なのか!!!?


72 : 国民さん@結婚結婚結婚 :2009/07/25(土) 22:23:47 ID:???

   >>71
  ちょ、家の国勝手に菌にしないでw
  Rさん祖国と結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚ケッコンけっこん結婚結婚結婚結婚結婚けっこん
  菌とか祖国が可哀想じゃんwww


73 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/25(土) 22:29:01 ID:???

   >>72
  あ、いやあの、俺そこまで言ってな…い、けど…


74 : 国民さん@結婚結婚結婚 :2009/07/25(土) 22:40:15 ID:???

   >>73
  ごめん、キーボードの調子おかしいww文字がいくつもでるw
  とりあえずRさん祖国と結婚結婚結婚は俺達の意思だからw
  誰かに強要されてる訳じゃないからRさん祖国と結婚けっこん結婚結婚kっこ結婚結婚結婚して下さい


75 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/25(土) 22:47:44 ID:???

   >>74
  もう俺…この子にどう接したらいいの…!!?


76 : 国民さん@ピロシキいっぱい :2009/07/25(土) 22:49:55 ID:???

   >>69
  ちょwwwここにもベ○ナイズされた同胞が!いやああああ!!
   >>71
  自分祖国の妹さんとの国境に近い町に住んでるから隣国にも知り合いがいるんだけど
  そのうちの何人かがいつからか
  「○○(自分の名前)さんの国とうちの祖国は結婚すべきだ。
  結婚結婚けっこ(ry」って感じになってんだよね…
  Bさん時々祖国追って町に来るんだけどそのたびにうちの近所の人が
  「結婚結婚結婚…」ってぶつぶつ言う人が増えてる…怖いよorz
   >>72
  悪いけど何か病気にしか見えないんだよ。ていうかもしかしてあなたも感染してる?
  Bさん美人だけど祖国追ってる姿ははっきり言って怖いw
  いい加減怖いから州都の方へ引っ越そうかと考えt


77 : 国民さん@シナティいっぱい :2009/07/25(土) 22:52:29 ID:???

   >>64
  同じ国民アルか?私も似たような話を爺さんから聞いたことアル。
  そのころ爺さんはすごく家族仲が悪くて、親とも年の離れた兄や妹とも喧嘩してばっかだったらしいアル。
  口癖のように「こんな家族は嫌だ、こんなところに生まれたくなかった」
  みたいに言ったらしいアルね。
  そうしたらそれを聞いた祖国はやっぱり笑って「それなら妹は我にくれ」と。
  なんで妹だけ、と聞くと「小さいうちじゃないとマズイあるから」といったらしいアル。
  にこにこと笑顔で。
  ……この「マズイ」がどっちの意味なのか、爺さんには最後まで分からなかったらしいアルよ。


78 : 国民さん@全裸いっぱい :2009/07/25(土) 22:57:57 ID:???

   >>77
  お前んところの祖国、ロリコンなんじゃね?wwwwwwww

  …そう思わせてくれ、怖すぎる


79 : 国民さん@国民いっぱい :2009/07/25(土) 23:05:29 ID:???

   >>76
  ちょwつ、釣りだよな?B菌にうつったとか、粛清されたとかないよな!??

   >>77
  どっちの意味なんだろう…
  どっちの意味でも怖いことしか思い浮かばない…


80 : 国民さん@塩分いっぱい :2009/07/25(土) 23:33:14 ID:???

  幼いころ、俺の家の近くには蛍が綺麗なところがあった。
  ある日俺が夜中に家を抜け出して、とっておきの場所に蛍を見に行くと、そこには先客がいた。
  着物姿の男性だった。
  その人は俺に気づいて、ちょっと驚いたように言った。
  「こんな時間に、どうしたんです?」
  「蛍を見に来たの。ここが一番綺麗に見れる場所なの」
  そういうと、蛍の照らす薄明かりの中、彼は少し笑ったように見えた。
  「とっておきだったのですか、すみません
  しばらくここにいたいのですが、かまいませんか?」
  「いいよ、別に」
  しばらく二人黙って、蛍を見ていた。

  「蛍は、亡くなられた方の魂なのですよ」
  ふと彼が言った。
  「タマシイ?」
  「そう、魂です。粗末にしてはいけません」
  「綺麗でしょう?この風景を無くしてはいけませんよ」
  それだけ言うと、彼はまた黙って蛍の光を見つめていた。
  「僕のお母さんも、この中にいるの?」
  「いますよ、ほら。そこに」
  そう言われてふと気がついたけど、やたら俺の周りをふらふら飛んでいる一匹がいた。
  そっと手を伸ばすと、掌の中で少し羽を休めて、また飛び去った。

  しばらくして「さあ、そろそろ帰りましょう。送りますよ」と彼が言って、
  その日の二人だけの鑑賞会はそれでお開きになった。

  俺は結構ぼけーっとしてる子供で、その夜のことも日常の一ページとして片付けられてたんだけど…
  この前ふらふら散歩してたら、彼に会ったんだよね。
  子供のときの記憶とまったく変わってない。
  (あのときは暗かったからあんまり良く見えなかったのもあるけど)

  「お久しぶりです、まだ蛍はいますか?」って声をかけられたから、
  特に何も思わず「ああお久しぶりです、蛍ですか?いますよ」って答えたけど。
  後日テレビにそれが我が祖国であると紹介つきで映し出されたときはもうね…
  俺鈍すぎだろう…アホかアホなのかorz
  もうスペインに移住したほうが良いのかorzスペイン人に怒られそうだが

  怖い話じゃないかなースマソ


81 : 80 :2009/07/25(土) 23:34:28 ID:???

  あ、ごめん書き忘れた
   >>57>>68 見て思い出したのさね
  やっぱりスペインに移住してくるorz


82 : 76 :2009/07/25(土) 23:44:36 ID:???

   >>79
  心配掛けてスマン携帯からだ、今家から逃げ出してきた。
  この時間に呼び鈴が鳴ったんでまさかと思って窓(部屋は2階)から
  玄関を見たら邪悪な雰囲気をまとったゴスロリの女性が
  執拗にベルを鳴らしてたんだよおおおおお!!!!!(;J;)

  祖国の気持ちがわかったと同時に財布とケータイだけ持って
  裏口のバイクに飛び乗って家を飛び出した。
  何かおっかけてくる気配がしたから振り返るとBさんが祖国を追っかけてる時の形相で
  こっちに向ってきたあああああ!!!!来ないでええええええ(TJT)

  さっきようやく振り切って隣町の警備のしっかりした大きなホテルにいる。
  ガードマンに事情話したら苦笑いされて「今年に入ってあなたが100人目ですよ」だって…マジっすか
  信じられないだろうけどここまですべて事実だ。
  ここで一夜明かして朝になったらほとぼり冷めるまでブリャンスク(州都)の親せきの家に匿ってもらう
  今度祖国にあったらいつもどうやって逃げてるのか聞くことにするよ。じゃあなノシ


83 : 国民さん@ムキムキいっぱい :2009/07/25(土) 23:51:20 ID:???

  グロテスクな描写が含まれる、苦手な者はスルーしてくれ





  前提として俺の仕事場は飲み屋で、従業員が体格の良い者揃いで多少暴れられても問題がなく、
  祖国や祖国の兄を含め多くの国家にひいきにされている。
  ある日ベロンベロンによったEさんが祖国兄の頭上にいる小鳥を焼き鳥にしろと叫びだした、
  勿論冗談だ、祖国も祖国の兄も周りの国家も、我々従業員だってわかっていた、
  けれどそれを冗談だとわからなかった奴がいた、小鳥本体だ。
  奴は何とも形容し難い叫び声を上げEさんに飛びかかった、
  反射的に頭を庇ったEさんの指の肉がえぐれ見る見るうちに紅く染まり奴の嘴やその周辺も同じ様に色が変わった。
  今までに事例がなければマニュアルもないような出来事に俺や祖国、祖国の兄は何も出来ずにいた。
  Nさんが奴にお絞りを被せEさんから引き離しIさんが奴を祖国の兄に返すまでが非常に長かった。
  血まみれのEさんを眺め手を叩きながら笑うAさんCさんFさんSさんを含め全てが恐ろしい夜だった。
  俺はあの日以来鳥全般が嫌いになった。


84 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/25(土) 23:56:25 ID:???

   >>82
  うああああああ!!!!!お疲れ様本当にお疲れ様!!!!
  お兄さんこれから君のところにヴァンとマカロンもっていくよ!!

   >>83
  小鳥よりも、Aさん~Sさんが怖いんだが・・・
  いくら国家だから死なないとはいえさ…


85 : 国民さん@スコーンいっぱい :2009/07/25(土) 23:57:23 ID:???

  ごめん、うちの国空気読めないバカで余計な口利いて場を凍らせてトラウマ植えつけてごめん
  死にたい死にたい死にたい死にたい・・・・・・


86 : 公僕さん@スコーンいっぱい :2009/07/26(日) 00:00:02 ID:???

   >>83
  こないだ祖国が「もうヤダ栄誉ある孤立再発動する」って毛布被ってたのそのせいか


87 : 国民さん@めいぷるいっぱい :2009/07/26(日) 00:14:08 ID:???

   >>85
  Eさんにだっていいところはいっぱいあるしあんまりネガティブになるもんじゃないぞ
  この場合恐ろしいのはむしろEさん周辺だしな・・・

  うちの祖国が「キャセロール・・・バーガーキャセロール・・・」って呟きながら
  隣国をじっと見つめてた時は血が凍った


88 : 国民さん@スイカに塩 :2009/07/26(日) 00:53:09 ID:???

   >>87
  そうだよな。俺Eさんに助けてもらったことあるし。
  と言っても小さかったから覚えてるのは車に轢かれかけたことと、
  Eさんが白かったことかな。成長してから祖国が教えてくれた。

  何でも俺に突っ込んできた暴走車を祖国と歩いてたEさんが
  「ほあたッ☆」
  って言って 殴 り 飛 ば し た らしい。
  そしたら車が吹っ飛んでゆら~っと消えたんだってさ。
  しかも、運転席には何も居なかったらしい……
  地球(テラ)生まれすげぇよ。
  教えてもらってすぐお礼の手紙出したけど届いたかな?


89 : 公僕さん@お仕事いっぱい :2009/07/26(日) 00:53:33 ID:???

   >>86
  ドンマイ。うちの祖国もストレスが閾値を超えると、布団の中にもぐって「また200年引きこもってやりますー」って叫んでるよ


  独りぼっちの島国同士だけあってどっか共通するものがあるのかね?
  いや、祖国が引きこもってる間、そちらさんはガンガン外へ出て世界の半分を支配したりしてたけどw


  あーあ、早く祖国布団から出てこないかな。
  でも、昔祖国の近くで働いてたことがあるっていう俺のひい爺さんによると、
  祖国が「引きこもってやるー」って言ってるうちは大丈夫なんだってさ。

  …何が?

  生前、ポソリと言っただけで、それ以上は話してくれなかった。


90 : 国民さん@トマトいっぱい :2009/07/26(日) 00:57:18 ID:???

   >>83
  やっぱり国家って人とは違うんやなぁ……
  俺の近所に祖国住んでるんやけど、この間ちょっと話したら
  「そういえば昨日F(隣国)と喧嘩して歯ぁ折られたわ」とか祖国あっけらかんと笑ってん。
  なら早く歯医者へ、と俺が焦ると、祖国きょとんとしてからにっこり。
  「大丈夫やって、昔はよくあることやったし、歯も指もしばらくすれば元通りになるもん」
  そんな祖国は昨日そのFさんと肩組んで歌いながら歩いてました。
  本当に国家ってよくわからへんよ……その価値観の違いが怖い。


91 : 国民さん@風鈴いっぱい :2009/07/26(日) 01:50:37 ID:???

   >>90
  ぞわっときた
  価値観違いすぎるだろ…


92 : 英国民 :2009/07/26(日) 08:37:42 ID:???

  祖国の怖いっていうか不思議な話

  今から数年前学生だった俺は、近くの公園をぶらぶらしてたんだ
  で、つかれてベンチで小一時間ぐらいぼーっとしてて
  そしたら誰かが後ろから声をかけてきてさ

  ?「ちょっと君」
  俺「はい?」

  そこには普通のお兄さんがたっていて、知らないひとだ

  男「話を聞いてくれるかな」

  まあ、俺も暇だったし、そんな変なひとにも見えなかったし話を聞いてみることにした
  物語風にまとめると長くなりそうなんで、さっとまとめると
  ・あのお兄さんは怪しいもんじゃない
  ・君が大きな壁にぶつかったと思ったら食べてみてくれとお兄さんが言ってスコーン?をくれた

  で、お察しの通りそのお兄さんというのが俺の祖国だった
  スコーンは水から出すと紫色の煙が出てくるから、雑貨屋で買った瓶に厳重に保管しといたんだ
  でもあるとき、そのスコーンの正体を知りたくなって、ナイフで切った
  中からとろっとした赤っぽい液体が出てきた
  綺麗だなーって見てたら、突然発火・爆発・炎上 俺ぼーぜん
  ちょっと火傷したし、びっくりした
  スコーンの成分は結局わからなかった

  食べてみてたらよかったなって、いまでもちょっと思ってる


93 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/26(日) 09:42:23 ID:???

   >>92
  そんな怪しいものを口にいれようと思う、国民されきったおまえが怖いよ……


94 : 国民さん@星が50個 :2009/07/26(日) 10:10:22 ID:???

   >>92
  ひょっとしてそれ、君が壁にぶつかったら
  それで破壊しろってことだったんじゃ…


95 : 国民さん@薔薇いっぱい :2009/07/26(日) 10:40:39 ID:???

  怖いというより、わけのわからなかった話

  祖国がご近所さんなんだけど、この前、
  「いやーお前の娘さん、可愛いねー!お兄さん将来が楽しみだよ!」
  って言われた。

  …俺に娘はいないんだけど。
  でも、最近嫁の妊娠がわかって狂喜乱舞したばかり。
  祖国にはまだ知らせてない。はず。嫁は祖国のこと知らないし。

  国ってそういうのわかるの?不思議。


96 : 国民さん@ジェラート食べたい :2009/07/26(日) 11:57:54 ID:???

  ここってロシア、ベラルーシ、日本、イギリス、フランス、ドイツの人が多いみたいだねー
  島国2カ国は不思議の国だからしょうがないのかもしれないけどw
  北欧とかアメリカ大陸とかの話も聞いてみたいなー


  これだけじゃなんだから、祖国の話(イカ墨注意だよー)
  だいぶ前、道ですれ違ったときにそのときの直前にあった
  マフィン野郎共の抗争の話をしてたみたいなんだけど

  兄「Sがさ、人間じゃなくてトマトだと思えばって」
  弟「そっちのほうがより怖くない?w」
  兄「だよなー食べ物粗末にしたらNに怒られるしな-」
  弟「ヴェっwwwヴェっwww」

  いつもと全くかわんないテンションで話してて、ぞわっとしたよー
  お化けとかマンマより祖国のほうが怖いかも


97 : 国民さん@めいぷるいっぱい :2009/07/26(日) 12:16:03 ID:???

  じゃあ、ちょっとドキドキするけどリクエストに答えて
  世界一影が薄いと評判な国の国民である僕が書き込んでみるよ

  仕事が終わってちょっと仲間と飲んで、軽く酔っ払った状態で帰宅したことがあるんだけど
  ふっと、森の中にいて歩いても歩いても全く進んでないことに気づいたんだよね
  あれ?あの木さっきもなかったっけ?って。
  酔いもさめて、怖くなって走ってみたんだけどやっぱりそこから抜け出せない。
  そうしたら目の前に白いぬぼーっとした影が現れて、
  思わず叫んだら白い服を着て熊さん抱いた祖国だったwwww
  不思議なことに、祖国に手を引かれて歩いてたら、あっさりいつもの道に出たんだよ。
  振り返ったら、僕が今まで迷っていた森だと思ってた場所は、
  木が十数本あるだけのちょっとした茂みみたいなところだった。
  ( ゚Д゚)ってなってると、祖国はにこにこ笑いながら、「まあそういうこともあるよ」だって。
  思い出したよ…子供のときに、「一人であそこに行っちゃいけないよ」って
  言われてた場所だった…
  「ただの茂みじゃんwww?」って思っててもなんとなく怖くて近づかなかったんだけど、
  そういうことか…

  祖国はイギリスさんに育てられてたこともあるから、
  なんかそういう不思議国家みたいなのを受け継いでたりするのかな?
  でも祖国が来てくれてほんとによかった…ずっと帰り着けないところだったよ…


98 : 国民さん@ピロシキいっぱい :2009/07/26(日) 13:38:21 ID:???

   >>84
  ありがとなーさっき親せきの家に着いたところだ。
  ボルシチでも作って待ってるよ。ってうおう話増えてる

   >>97
  Bさんとは別の意味でこわー!英連邦って眉毛以外も感染するのかw
  助けてくれたオーストリアさん優しいな…
  …ってあれ?あの人が抱いてるのはコアラだったよな?熊抱いた国さんって誰かいたっけ?


99 : 国民さん@トルテいっぱい :2009/07/26(日) 14:19:58 ID:???

   >>98
  「ラ」はいりまs……おや?

  そういえばわが祖国は音楽が好きなのは皆さん知ってると思いますが、
  彼が未完成交響曲等の完成していない曲を弾くと、
  何故か現在残っている部分から先の作曲家達が持って逝ってしまった
  最後まで(?)弾ききって終わらせるんです。
  「なるほど、これが貴方の完成させたかったものなんですね」
  と言ったのを聞いて思わず泣いてしまいました。
  彼らは祖国に完成曲を聴いて欲しかったんですね…


100 : 国民さん@音楽いっぱい :2009/07/26(日) 14:21:37 ID:???

   >>98
  もうどこからつっこめばいいのやらこのお馬鹿!!!
  俺の祖国は熊もコアラも抱いてねえ強いていえば隣の国家である
  元奥さうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@: