higebouya

higebouya とは

由来

まだパソコンを持っていなかった1999年、仕事場の同僚の家に遊びに行った際に、「無料で作れるメールアドレスがあるから」と作成したのがきっかけ。
当時の風貌が、坊主頭にヒゲという特徴だったので、「higebouzu」と名乗ろうとしたところ、「higebouzu」アカウントはすでに作成されているらしく、薦められたのが「higebouzu67」だった。「66人も似たような人がいるのか」と思ったので、おぼこい身なりから「bouzu」を「bouya」にしてみたところ、そのままアカウントが取れたことから「higebouya」になった。
2001年2月、インターネットを始めた際に、無料で作ったこのアカウントがまだ使用できるか確認してみたところ、そのまま利用できたので現在でも「higebouya」アカウントを使用している。

不満

「ひげぼうや」のように、ひらがなで検索してもなかなか自分がヒットしないことが不満である。
また「higebouya」とすれば自分がヒットするものの、大手サイトに登録した自分ばかりがヒットし、自分で更新してるサイトがなかなかヒットしないのも不満である。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。