ことばのパズル もじぴったん

2001年にアーケードで登場した、画面に表示されたマス目に、文字を並べて「ことば」を作っていくパズルゲーム「ことばのパズルもじぴったん」のプレイステーション2版。「『とうさん』を10個作る」や「ことばを100個作る」といった、各ステージに設定された課題を制限時間内に達成すればクリアとなる。流行語、死語、ことわざ、外国語などにも対応。また76500語以上収録した辞書で確認することもでき、クリア時にはいままで作ったことばから性格診断をしてくれる要素もある。モードは、アーケード版と同じルールで、難易度ごとに設定されたステージクリアに挑戦する「あーけーど」、2人のプレイヤー同士での対戦が可能な「ふたりで対戦」、300以上用意されたオリジナルステージを選んでプレイできる「じっくりぱずる」などを用意。「ふたりで対戦」では、アーケード版と同じルールのほかに、交互に文字を置いていく「かわりばんこ」対戦が追加されている。なお、2004年7月8日に、お買い得価格の「PlayStation2 the Best」版が発売されている。

バンダイナムコゲームス(ナムコ)
価格:5,040円(税込)
発売日:2003年1月9日

ことばのパズル もじぴったん

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

レビュー
名前:
コメント: