クラッシュ・バンディクー5 え~っ クラッシュとコルテックスの野望?!?

1996年12月に第1作がプレイステーションで発売されて以来、シリーズを重ねている、「クラッシュ・バンディクー」というコミカルなキャラクターがさまざまな舞台で活躍するアクションゲーム「クラッシュ・バンディクー」シリーズの第5弾。本作では、「クラッシュ」への復讐に燃える宿敵「ネオ・コルテックス」へ恨みを持つ双子のオウム「エビル・ツインズ」の出現により、クラッシュは世界を守るために、コルテックスは自分が世界を征服するために、手を組んで戦うことになる。2人の内、操作するキャラクターを切り替えながら、さまざまな敵やトラップの仕掛けられたステージを進めていき、ときには合体しての攻撃が可能なほか、コルテックスで敵を殴ったり、コルテックスをボードにして雪山を滑り降りたりしながら、4つのエリア、全12ステージのクリアを目指す。さらに、コルテックスの姪「ニーナ・コルテックス」もプレイヤーキャラクターとして使用可能となっている。

ビベンディユニバーサルゲームズ
価格:7,140円
発売日:2004年12月9日

レビュー
名前:
コメント: